おめでたいニュースが入ってきた

オムさん出演中ドラマ「7人の復活」。

ドラマ見ちゃうとこのサイコパスが?

って思っちゃうけど…^^;

 

先週末放送された内容を振り返ります。

今回は金曜日の13話…

 

マシューに胸を撃たれ相変わらず

意識が戻らないミョンジ。

自分がダミの実の父だったと

ドヒョクに明かすギタク。

 

マシューは自分が本当にイ・フィソである

と世間に証明せねばならず

縁遠くなっていた親戚に会って

病気の治療費や借金を肩代わりしたり

子供の就職の世話をしたり

結婚の準備をしてあげたり

家門を守る援助をすることに…

 

さらにダミの名を冠した奨学金も作り

イメージアップを図るマシュー

 

そんなマシューがフィソであることを

再検証する日

 

緊張した面持ちのマシューだが

ルカがいれば負けるはずのない

戦いだと自信満々

検査を受ける間ドヒョクがルカに

アクセスしないよう見張るのが

チャンソンの役目。

何かあれば警告が出るから目を離すな

とチャンソンに言うマシュー

 

検証の様子は生配信され全国民の注目が集まる

 

ダミの為にシム・ジュンソクを捕まえる事を

願う私がシム・ジュンソクだなんて…と

涙ながらに訴えるマシュー

 

指紋、歯科記録…と検証が進む中

ドヒョク側はティキタカの秘密トークが

秘密ではないことを暴露し

安全のためにはソンチャングループが

新たに出すアプリを入れるよう促す。

ざわつく会場を不審に思うマシュー

 

 

モネがチャンソンの気を逸らしルカから

目を離した隙にルカにアクセスするドヒョク。

 

全ての検査の結果マシューがフィソである

という検証がなされ深々とお辞儀するマシュー。

その表情は笑ってる~><

 

ところがそこへドヒョク登場。

フィソの知人を連れてきて

誰だか分かるかと聞くドヒョク。

チャンソンと通話をつないで

ルカに知人の情報を探させる。

調べる間の時間を稼げと言われるマシュー

 

私がジュンソクだと言い張るのは

君の妄想だ、治療の手助けをするとマシュー

シム会長が情をかけてお前を監獄に

入れなかったのは最大の過ちだったと

マシューの耳元でささやくドヒョク

3人が誰だか当てればフィソだと認める

とドヒョクに言われルカが探し出した

3人の情報を答えるマシュー

しかし、情報はドヒョクがルカに送った

間違った情報で3人とは面識が無かった

ピンチに陥ったマシューはこれ以上の

検証は拒否するとその場を逃げ出す

待ち構えていたギタクに倒され足蹴にされるマシュー

押さえつけられ肩を痛めつけられるマシュー

 

記者の目を逃れて表に出ようとすると

会社のロビーにはチョルやジュランが

集めた大勢のフィソの関係者が…

フィソとの関係を示せば1億もらえると

集まった人たちとの契約書にサインするマシュー

 

やっとのことで解放され肩の治療を受けるマシュー

そこへ総理からの電話…

 

 

総理の元へ出向いたマシューは

カゴク地区を国が推進することと

自分がフィソであることを保証することを要求する

お偉いさん達は自分がシム・ジュンソクだと

分かっていながら選挙の度に利用して

今の地位にいるのだから共犯だと言い

私と一緒に捕まりたくは無いですよね?と迫る

 

マシューの要求を受け入れた総理は

カゴク地区の開発をソウル市に指示。

市長であるジンモの秘書官も

マシューに脅され言いなりになっていた…

 

 

ルカが間違うはずが無い

ドヒョクがハッキングしたなら警告が

出たはずなのに…とチャンソンを疑うマシュー

潔白ならSAVEの情報全てをティキタカと

共有しろと言うマシュー

 

カゴク地区のハッキング通信網があることや

マシューの背後には総理がいることを

チャンソンにつけた盗聴器を通じて知るモネ。

その情報はすぐにドヒョクの元へ…

 

秘書官にドヒョクとの通話を遮られた

ジンモのところへやって来るマシュー

カゴク地区の開発再開を拒否するジンモに

拉致した子供達の声を聞かせるマシュー。

(あれ?アッコさん?)

子供が危ないぞ早くカゴク地区の

開発再開を決めろと迫るマシュー

勝利を確信した微笑み…

 

 

開発再開の記者会見を開かざるを

得なくなるジンモ。

子供達の安全を確かめるため

ビデオ通話している最中に

手話でメッセージを伝えてくるハンナ。

 

ハンナが伝えた手がかりを元に

場所を特定して向かうドヒョク。

 

一方ギタクはカゴク地区に通信網が

敷かれていることの証拠を手に入れる。

間もなく記者会見と言うタイミングで

総理からハッキング通信網とは何事だと

カゴク地区開発を止める連絡が入る。

 

ギタクが手に入れた証拠をミヨンが

総理に見せていたのだった…

 

怒ったマシューは子供達を見せしめにしようとする

 

 

しかしマシューが子供達の監禁場所に

到着すると既にドヒョク達に助け出された後…

子供達に仕込んだGPSを手掛かりに追うマシュー

その後を追うジンモ

ジンモはマシューの車に体当たりして

行く手を阻もうとするが…

ジンモの車は障壁を突き破って落下><

 

駆け付けたドヒョクに家族を失うことの
意味が分かっていなかったと謝るジンモ。
良き絶え絶えのジンモは自分の心臓を
ミョンジにあげたい…と言う。
 
手術後目を覚ましたミョンジに
ジンモはあなたと共にいる…と告げるジュラン。
 
というところまでが13話でした。
ひぇ~><ジンモが死んじゃった~><;
最終回まであと3回しかないから
色々と話がまとまっていくのは仕方ない
としても…こうなるとは~><
ジョンフンさんの熱演に最後泣いちゃいました…