4月に3泊4日で5公演を観劇した

ソウル旅行の記録も最後です。

今回の旅は観劇メインだったので

食事は手抜きであまり充実して

いませんでしたが、すき間の時間に

買い物はたくさんできました。

なので、その戦利品を記録しておきます。

 

まずは1日目忠武アートセンターでの

観劇後には劇場裏手でショッピング。

劇場裏手エリアにはマスクショップ等

の安売り化粧品ショップや

大量のピアスの品揃えで有名な

nyu nyuが並んでいるのですが、

その近くにまた一つ新たに

アクセサリーショップが出来たと聞き

そちらへ行ってみました。

 

MIMILINE|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

 

入った途端圧倒される数のピアスが…

私はピアス開けてないのですが

子供や友人が開けてるのでお土産に

ちょうど良いかな…と選び始めましたが

何せ品数が多すぎて見るだけでも大変でした><

 

ピアスの他にもヘアアクセサリーや

バッグ、ソックス、マスコット等々

ファッション小物が3フロア分ぎっしり><;

一度入ったらなかなか出て来られませんでした…

多分滞在時間1時間以上…

その割に購入品は少な目で

こちらのソックスと

帽子とピアスセットとリングセットを購入しました。

本当はバッグも欲しかったけど

イマイチこれ!というのに巡り合えず…

 

続いて2日目

朝ご飯を聖地にあるベーカリーショップで

食べた後はそのすぐ近くにある

東大門の現代アウトレット地下にある

教保文庫に本を買いに行きました。

こちらをゲット。

右の本が買いたかったのです。

韓国のミュージカル女優で以前は劇団四季

にいらしたというチェ・ジイさんが書かれた

「THIS IS A MUSICAL」という本。

「99個の作品、350個のナンバーで出会う

ミュージカルの再発見」という副題がついていて

その通り作品やナンバーについての簡単な

紹介がされている本だそうです。

 

で、本を購入した後で売り場を見ていたら

朝食のベーカリーショップを運営してる

雑貨のWIGLE WIGLEの商品が並んでる

コーナーがあったのでそこで

ショッピングバッグと(すぐ使ったから写真無し)

かわいいイラストのスポンジセットを購入。

左側の赤と緑の袋に入っているのが

食器洗い用のパルプスポンジなのですが

圧縮されてペタンコになってます。

一袋に5個ずつ柄違いで入ってるので

友達へのばらまき土産用に購入しましたが

可愛いし実用性もあって買って良かったです♡

 

2日目の観劇は「ART」をマチソワで見たので

マチソワ間には大学路のお店でショッピング。

劇場からすぐの場所にあったオリヤンと

雑貨のART BOXを覗きました。

オリヤンではこちらを購入。

 

最近加齢により髪質が変わってきて

パサつくしうねるし…でトリートメントを購入(左上)

使ってみたら私には少し香りがきついけど

髪は良い感じになります。

少し小さめサイズのとセットになってたので

小さい方はお土産にできてちょうど良かったし…

 

右下の緑の小さなボトルはマウススプレー。

韓国での食事の後の観劇時など

お口が気になる時にスプレーすると

スッキリして良かったです。

こちらはミントがきつすぎなくて使いやすいです。

 

シートパックを買おうと思って

行く前に調べていたらTorridenのが

敏感肌でも大丈夫と書いてる人が多かったので

購入してみました。

ついでに同じセラムも…

セラムを日々使っていますが目の下の小じわが

少し目立たなくなってきたような…

今のところ良い感じです。

 

普段の旅行ではあまり化粧品買わないので

今回は事前に調べて購入したおかげで

外れなく買えた気がします。

ちなみに、オリヤン購入品で検索すると

お菓子もわりと出てくるんですが

その中で気になっていた

チョコがけプレッツェルも現地で食べました。

似たような商品がコンビニGS25でも売ってて

両方買って食べ比べしてみました^^

オリヤンの方が一つずつのサイズが大きめで

プレッツェルの塩味がしっかりあって

ココアパウダーもかかってるので

美味しさで言うとオリヤンが勝る

気がしますが難点はパウダーのせいで

指が汚れる点…何かしながらは食べられません。

コンビニのはサイズが小さめで

味があっさり目ですが指にチョコがついたり

しなかったので、何かしながらでも

ひょいひょい食べられる感じでした。

私の好みではコンビニが好きだったな…

(すぐ食べちゃったから写真無かった><)


 

食品関係も色々購入しました。

3日目の午前中にソウル駅の

ロッテマートで一気に購入。

アーモンドやエナジーバーは

ばらまき用兼自宅用。

左上のチョコはコンビニGS25およびCUで

購入したのですが、前回渡韓時に

自分用お菓子に買ったら美味しかったので

今回は大量購入して友達へのお土産に…

 

上真ん中はだしタブレット。

昨年も一度タブレットタイプのだしを

買ってみたのですがなかなか溶けないな

…と思っていたら今回ドーナツ型で

溶けやすいタイプのが売っていたので

牛骨スープ味と煮干し味の2種類買ってみました。

確かに溶けやすくて味も前に買ったのより

美味しくて良かったです。

干したらも買ってきたので家でプゴクッを

何度も作れる~^^

 

あと、これも写真を撮り忘れましたが、

ロッテマートでタッパーも購入しました。

何故かと言うと…

オムさんのセンイルカフェで貰った

この紙コップを潰さずに持ち帰るため!

友達からアイディアを教えてもらい

タッパー購入して入れて帰ってきたおかげで

潰れず無事に家まで連れて帰って来られました♡

ちなみに真っ白な四角いのはプログラム。

大学生ペアの舞台写真あり。

だけど稽古場写真にはオムさんいなかった…(・・;)

 

たくさん買い物したので機内持ち込みサイズ

のキャリーには到底入りきらず

折り畳みサブバッグもほぼいっぱいに…

買おうかな…と思っていたものも

もうバッグに入らない><と思って諦めたので

次回に持ち越しです^^;

 

って、次回はいつ行けるかな~

推しが呼んでくれるの待ちです^^