3泊4日でたっぷり楽しんできた

今回の観劇旅ですが、

観劇の予定を詰め込んだので

他には特に何もしなかった旅でした^^;

 

食事に関しても最初のポリパッと

翌朝のベーカリー以外はあまり予定も無く

のんびり行動していたら何だか

あまりまともに食べていない結果に…><;

ですが、一応旅の記録として書き留めておきます。

 

2日目の朝ベーカリーカフェに行った後は

新世界百貨店に行ったのですが

朝をしっかり食べていたし

午後は大学路に観劇に行く予定だったので

あまり時間も無くデパ地下でテイクアウト。

色んな味のコマッキンパ。

デパ地下だけあって美味しかったです。

特にエゴマの葉が入ったキムチキンパが

美味しかったな^^

 

オムさんの演劇「ART」を昼夜2公演見た後は

ホテルでケーキを食べなくちゃいけないので

ちょこっとだけ食べて帰りたくて

ホテル近くの粉食屋さんで

マンドゥとチーズトッポキを食べました。

味はまぁ…^^;

 

この時ちょっと面白かった(?)のが

私達の隣のテーブルに欧米からいらした

外国人の若者グループが座っていて

そのうち1人が冷麺を食べていたんですが、

相当お口に合わなかったらしく

ずーーーっと恨めしそうに箸で

麺をつついてるんです^^;

時々、麺の上に乗ってる具ならいけるかな?

って箸でつまんで匂い嗅いだりしてみるけど

食べることは出来ず…><

冷麺がどういうものか分かってて

冒険で注文してみたのか、

全く知らずに注文したのか…はわからない

のですが、仲間が別のメニューを食べ終わるまで

ずっと口を付けず恨めしそうにしてたのが

お気の毒で仕方ありませんでした(・・;)

冷麺も店さえ選べば美味しいのもあるし、

あそこの店だったらトンカツとかポックンパッ

辺りを注文してたら良かったのに…

 

3日目の朝はケーキの残りを食べまして…

その後ソウル駅のロッテマートに

お土産の買い出しに。

この日も観劇の予定があったので

結局どこかでお昼を食べてる時間は無くなり

ロッテマートでキンパとタッカンジョンの

お弁当を買ってホテルに戻って食べました^^

(またキンパだし…^^;

しかも、結構食べてから写真撮ったし><)

タッカンジョン美味しかったです^^

 

昼に「グレート・コメット」

夜に「イル・テノーレ」を観劇した後は

深夜営業のお店がたくさんあり

ホテルからも近い東大門エリアへ…

しかし、この夜は日曜日だったので

お目当てだったお店は閉まっていて

仕方なくぶらぶらしながら店を決めました。

食べたのはこちら。プルコギです^^

サンチュやトドリムク等のパンチャンもついて

全体としてはこんな感じ。

火をつけて途中で具を周りの汁に入れて

完成するとイマイチ写真映えしない…

けど、味は美味しかったです。

あっさり目の味付けなので

深夜でも食べやすかったのが良かったな。

 

この夜も隣のテーブル絡みのエピソードが…

お隣にも日本人の女性二人組が

座っていらしたのですが、

話の内容から私達と同じ「イル・テノーレ」を

見てきたところだということが分かり…^^;

会場の近くって訳ではないので

偶然に驚きました@@

 

観劇予定を詰め込み過ぎたり

食に関しては下調べが足りて無かった

のもあって、あまりまともに

韓国っぽいものを食べてない感じがしたので

最終日4日目の朝ご飯は何か

韓国っぽい所に行きたいな…と

思って以前友人が行っていたお店で

行ってみたいと思った所に行こうとしたのですが、

コロナ前は24時間営業だったと思った店が

営業時間を縮小してしまっていたので

朝ご飯の時間には行けず…

 

色々考えたり調べたりした結果

ギリシャヨーグルトを食べに行きました^^

全く韓国っぽくないけど、

ある意味韓国っぽい…

アイスクリームみたいに丸く盛り付けられて

いるのがギリシャヨーグルト。

フルーツやシリアルなどの具は

何種類か組み合わせが決まったメニューが

ある他追加トッピングも出来ました。

お店は忠武路のこちら。

ホテルから近い所を検索したらヒットした店。

小さい店ですが向かって左に

カウンターのみ数席のイートインスペースあり。

この辺りは紙や印刷のお店や工場が多く

目の前の石畳の通りをガタガタと

音を立てながら走る運搬車が

何台も行き交うのを見ながら頂きました^^

お店まで歩いて行きながら見覚えがある

通りだと思っていたんですが、

以前シギョンさんが紹介していて

冷麺を食べに来たことがある

筆洞麺屋の数軒先にヨーグルト屋さんがありました^^

 

昼には空港に向かわないといけなかった

のでこれが最後の食事

…の予定でしたが、空港でチェックイン後に

少し時間に余裕があったので

最後にマンドゥクッを食べられました。

一応韓国っぽいもので締めくくれた~^^

 

観劇予定を詰め込み過ぎると

食事はおろそかになるよ…という記録でした^^;;