先々週ラヒが主役なのかと思ったら

先週はラヒが死んでしまって

一体誰が主役なの?となっている

「7人の復活」。

復讐の対象であるはずのオムさん演じる

マシューもあまり出演分量が多くありません(・・;)

 

先週金曜日に放送された9話を振り返ります。

 

ラヒの死をきっかけにマシューから

ドヒョク側に寄っていく悪人達。

 

ソウル市長選に出馬したジンモだけど

世論調査では対抗馬に大きく差を付けられた状態

(今回再視聴サイトに上がってた動画が

字幕放送で韓国語字幕が表示されちゃってます><)

 

 

改めてルカを要求しにきたチャンソン

(家にこもってるからますます色白になったな

とか言われててwww)

ルカへの接続コードを渡すマシューだが

チャンソンが接続するためには

マシューの許可が必要だとルカに指示する

それじゃあ渡したことにならないと怒るチャンソン

ルカを利用するためにはマシューを

生かしておかざるを得ないチャンソン

共通の敵ドヒョクに対抗するため

共生するべきだと言うマシュー

ドヒョクを殺したらティキタカとSAVEを

合併させろと提案するチャンソン

 

死んだと思っていたモネの母が生きており

チャンソンに囚われていると知って

居場所を探しているモネとドヒョク達。

手がかりが無く必死に探すが

モネ母はチャンソンの自宅の秘密部屋に

囚われているのだった。

 

選挙戦で苦戦を強いられているジンモに

チャンソンがサブリミナル効果を利用して

勝たせてやると提案。

 

ドヒョク達はマシュー達に対抗するため

ソンチャングループの力を利用することに。

ギタクが副社長になりドヒョクは

システムエンジニアとしてトークアプリを開発。

さらにマシューから寝返ったチョルとジュラン

にルカの保安プログラムを無力化する

プログラムをインストールするよう指示する。

 

酔っぱらってマシューの家に乗り込んでくるジュラン

形だけのティキタカ社長の座にいる

ジュランが知らない間にティキタカと

SAVEの合併が発表されて悔しいと

マシューに絡むジュラン

チョルが腹痛を起こしトイレに行くと

キッチンの食器を割り始めるジュラン

お気に入りの食器を割られそうになり

慌てて止めるマシュー

 

マシューがジュランを追いかけていく間に

地下の秘密部屋に潜入するチョル

(追いかけていくマシューかわいい)

やりたい放題のジュラン

その間にプログラムをインストールしようと

試みるチョルだがなかなかうまくいかない

クロゼットの中に閉じこもって暴れるジュラン

インストールを成功させたチョルに

カゴク地区の情報を持ち出せと指示するドヒョク

だが…

チョルがいないことに気付くマシュー

チョルの所在を確かめに行くマシューを引き留めるジュラン

チョルを怪しむマシューだが

チョルはトイレから出てくる

 

ホッとして抱き合う二人をあきれ顔で見るマシュー

 

チャンソンのおかげで市長選に当選するジンモ。

マシューは全てが自分の思い通りに運んでいると大喜び。

 

しかし、当選の見返りにチャンソンがジンモに

要求したのはハンナを引き渡せという内容だった。

 

選挙運動をしながら夫婦の絆が生まれていた

ジンモとミョンジだが、

自分の傍にいると家族が危険だ

と感じたジンモは急に冷たい態度をとる。

夜中にずぶ濡れでマシューを訪ねるミョンジ

ジンモがチャンソンと手を結んだ

もうマシューの思い通りには動かないだろう

と言うミョンジに何故それを教える?と聞くマシュー

ジンモが再起不能になるくらい

踏みつぶしてくれと頼むミョンジ

 

チャンソンが勝手に決めた

モネとの結婚式の日…

結婚式に参列するマシュー達

 

 

入場する新婦モネの付き添いにモネ母が登場。

崖から落ちて死んだはずのモネ母登場に

驚くマシュー達。

 

モネ母はチャンソンによって

モネが昔ついた嘘の通り

語学に堪能で完璧な人物に仕立て上げられていた…

 

というのが9話の内容。

今回はモネとチャンソンの回だった感じ。

全体の流れはドヒョクがマシューに

復讐するのが大筋なのですが

肝心の二人はあんまり出てこない…

という不思議な展開です。

 

ティキタカ代表を辞めたマシューは

家にいるシーンが増えたので

セーターやガウン姿も良い感じ。

でも、やっぱりスーツが似合う♡

と結婚式シーンを見て再確認しました^^