ソウル旅行で生のオムさんを見て

帰宅してから先週末放送された

ドラマのオムさんを見ましたが、

振り返り記事を書く前にもう

今週分が放送されてしまいました><

 

でも、一応先週の8話を振り返っておきます。

 

ドヒョクの復讐を助けていた

メデューサの正体がラヒだと明かされ

いよいよラヒの復讐が始まったところ…

 

捕えられた悪人達の前に姿を見せるラヒ

自らがダミに犯した罪を自白しないと

死ぬというサバイバルゲームを始める。

自分のことは棚に上げて今さら…と

自白しない悪人達に頭上から

巨大な棘つきの天井が下りてくる><

天井はギリギリで止まり

 

自白しないのなら互いの罪を

暴き合えと言うラヒ。

自分達の様子が生配信されていることに

気付きマシューの本性を暴露するドヒョク

手足が自由になったらお前を殺す

と言うドヒョクに殺してみろよ

…と挑発するマシュー

だけど、ラヒが手足にはめていた

枷を外したものだから慌てるマシュー

ドヒョクと殴り合いになるが

当然ドヒョクが強い…><

(脚が長いっ!そして細いっ!!)

 

見苦しく争う悪人達にその様子が

生配信されていることを告げるラヒ

各部屋で相手を銃で撃った1人だけが

部屋から脱出できるとルール変更される。

5分以内に相手を殺して脱出しなければ

時限爆弾によって死ぬことになると…

慌てて銃を手にしようとするマシューだが

またしてもドヒョクにボコボコにされる…

やられ続けて

倒れたマシューのネクタイを引っ張って

 

 

椅子にもたれかからせ

首を締めて殺すドヒョク…

ついにマシューが息絶え

ドヒョクは部屋を脱出…

と思ったらマシューが目を開け

ドヒョクを撃つ~><

 

各部屋の生存者が出てきたら

撃つつもりのラヒだったが

チャンソンの手引きでラヒを殺しに

やってきたモネに撃たれてしまう

 

部屋からマシューが脱出してきて

ラヒを蹴って出ていってしまう…

他の悪人達も死にはせず脱出し

残ったのはマシューに撃たれたドヒョクだけ

 

 

最後の力を振り絞ってドヒョクを助けるラヒ。

直後に部屋は大爆発~><

(メイク大変そうです…)

 

翌朝、ニュースではカゴク地区で

爆弾テロがあったと報道されている。

被害者として入院している悪人達…

ドヒョクが死んだと笑うマシュー

生配信された内容はラヒに殺すと脅され

言われた通りにやっただけだと

口裏を合わせれば良いと言うマシュー

 

そこへチャンソン登場

胸倉を掴むマシューに

ジュンソクお前の顔なんとかならないのか?

馴染めないんだよな…とチャンソン

ドヒョクは死ななかったと悪人達に告げるチャンソン

ギタクとミヨンによって助けられていた…

 

 

ドヒョクの生死より生配信で罪が

暴露されたことの方が問題だと言うジンモ。

しかし、生配信はされていないとチャンソン。

ホッとする悪人達だが

チャンソンが暴露映像を持っていて

悪人達は命綱を握られた状態><

望みは何だ?と聞くマシューに

ルカだと言うチャンソン

マシューは拒否するが

奪ってでも渡すとチャンソンに約束するジンモ

チャンソンにすっかり主導権を取られたマシュー

 

翌朝、ラヒがダミに家庭内暴力していた

映像が世間に公開される

 

マスコミの前で並んで深々と

頭を下げるチャンソンとマシュー

ラヒの映像は事実だと発表するチャンソン

ラヒの暴力について知らなかった

ダミを引き取ったのが金の為だったことや

会社の金を横領していたということも

今回初めて知ったと弁明するマシュー

知らなかったからと言って

マシューに責任が無い訳では無いとチャンソン

責任を取ってティキタカの代表を辞め

警察の取り調べにも応じると言うマシュー

 

…と、オムさんの出番はここで終わり。

 

ラヒが母を助けていたことを知るモネ。

ラヒがハンナの居場所を知りながら

マシューには知らせず守ってくれていた

ことを知るジンモ。

ラヒがギタクに頼んで自分の借金を

返済してくれたことを知るジュラン。

 

ラヒの最期の手紙を読むギタク。

ダミの墓から一番遠い所に葬ってくれ

というラヒの頼みだったが、

会って直接謝れとダミの墓の横に

ラヒを埋葬し悪人達と共に追悼するギタク。

手紙の最後にはダミがギタクの娘だった

という告白が…><

 

というところまでが先週土曜日放送の

8話でした。

 

いや、先週は今回の主役はラヒだった

と思ってたのに死んじゃった><;

キム・スノク作家にまたしてもやられました><

シーズン2は少しわかりやすいお話に

なってるな…と油断してたらこれか~!

油断大敵です(・・;)

 

しかし本当に今回も撮影が大変そうです…

俳優さんもスタッフさんもお疲れ様でした<(_ _)>