ソウル旅行から帰ってきてから

先週末放送された「7人の復活」を見ました。

オムさん演じるマシューは復讐対象の

悪役なのでやられるのは仕方ない

…のですが、それにしてもまだ中盤なのに

結構なやられっぷり><

先が心配になってきます。

 

7話も出演分量はあまり多くないですが

ざっくり振り返っておきます。

 

先週終わりの展開

婚約者のSAVE代表チャンソンが実は

ヤバい奴だったことを知るモネ。

そしてラヒがメデューサであり

ダミへの罪悪感から復讐を

企てていることを知るギタク。

 

チョルが麻薬で捕まり

ソウル市長候補のジンモの過去が暴露され

どうなってる?とラヒに電話するマシュー

さらにジュランがカゴク地区の投資で詐欺にあい

再開発のピンチだと言うラヒ。

一度にこんなことが起こるのは

メデューサの仕業に間違いない

と事後処理をラヒに任せるマシュー

 

 

さらにジンモとマシューの癒着を報じる

SAVEの記事が…

SAVEに乗り込んでくるマシュー

メデューサは誰だ?と掴みかかるマシューに

俺がマシューだが?とチャンソン

マシューをジュンソクと呼ぶチャンソンに

お前も俺と変わらないイカれた奴だから

メデューサのはずがないと笑うマシュー

お前がポータルサイトを作ったのは

権力者と記者を思い通りにするためだろう

と指摘するマシューに

どこが悪い?お前がティキタカを作ったのも

同じ理由だろう?とチャンソン

メデューサが提示したより大きな対価をやる

と持ち掛けるマシューだが

お前は噓つきだから嫌だと拒否するチャンソン

マシューを追い出して喜ぶチャンソン…

(あぁ…すっかり悪い人になっちゃった><)

 

ジンモ夫妻には偽装夫婦疑惑まで出て

(ラヒが書き込んだんだけど)

釈明会見をするジンモだけど、

ラヒが録音した二人の会話が会場に流れ

ますますピンチに陥る二人。

 

 

どういうことかとジンモに電話してくるマシュー

会話を聞いていたラヒがメデューサだと気付くジンモ。

ラヒがメデューサだったと知り悪態をつくマシュー

ラヒを捕まえに走る~

(髪の毛パフパフしててかわいい♡)

 

子供を拉致され家に急ぐ

ジンモとミョンジは眠らされ捕らえられる。

ラヒに捕えられていたジュランを助けた

チョルだったけど、結局二人とも

捕まってしまう…

 

 

ラヒを探しに家にやってきたマシュー

部下達に探させながらラヒの部屋に

目を付けるマシュー

別荘にあったのと同じナイフを見つけ

あれもお前だったか…と笑うマシュー

クロゼットに隠された秘密部屋を見つけるマシュー

(いや、そんな簡単に見つかる?

悪いやつはそういうとこ鼻が利くのか?)

隠された壁に写真が貼ってあるのを見つけ

怒ったマシューが剥がしているとラヒ登場!

ラヒの首を締め殺そうとするマシュー

だが、鈍器で頭殴られ気絶><

(かわいい寝顔ですけど…)

カゴク地区に連れていけというラヒの命令で

引きずられて行くマシュー

 

本来ラヒはモネも捕えるつもりだったけど

協力者チャンソンとの取引で

モネの代わりにドヒョクが捕らえられる。

こうして捕えられた6人が目を覚ますと…

 

2人ずつ閉じ込められている…

モネの安否を気にするドヒョク。

ここは俺が作った地下監獄だとマシュー

それぞれの部屋で騒ぎ出す悪人達に

お前たちは今日ここで死ぬとラヒ

地獄へようこそ…とラヒがボタンを押すと

天井から針が迫る~><

 

というのが7話のストーリー。

ほんと、マシューはやられてばっかり><;

他の悪人達もやられてはいるけど

チョル&ジュラン、ジンモ&ミョンジ、

モネ&ドヒョクが何となく

良い感じになってるのに、

マシューだけは…(・・:)

 

強いて言うなら

君くらいだよ…><♡