今日はシギョンさんのコンサートに行ってきました。

コロナ明けファンミには来てくれていたけど

コンサートは5年ぶりだとか…

 

しかも今日はシギョンさんのお誕生日当日!

おめでたいコンサートになりました^^

 

が、今回の日本コンサートツアー

すごいスケジュールが組まれていて…

4月9日の福岡を皮切りに

11日広島、12日大阪、14日京都、

16&17日東京、18日名古屋と

約10日間で移動しながら7公演><;

発表された時から大丈夫なのか?

と思ってはおりましたが

ご本人も限界にきていると…><

体はボロボロだし、喉は痛いしで

今日は点滴を受けてきたと言っていました。

 

でもそんな限界状態でも歌うことに関しては

手を抜かないシギョンさん。

一音一音大事に魂込めて

力いっぱいたくさん歌ってくれました。

 

声に不安がある分大切に歌ってくれるので

その分伝わってくるものが多くて

いつもとは違う曲で泣けたり

いつもは私の好き度合いでいくと

日本語曲<韓国語曲だけど

今日は同じくらい好きだったり…

 

特に私的に好きだったのは

「One more time,One more chance」のカバー。

この曲をシギョンさんがカバーするのを

生で聞くのは初めてでは無いし

シギョンさんはいつもカバーが原曲を

超えることは無いと言っていて

(今日は言わなかったな…)

オリジナルを歌った山崎まさよしの

ファンでもあった私としては

この曲だけは誰が歌っても原曲を

超えることは無いと思ってるのですが、

今日は超えてはいないけど

以前聞いた時とは違って完全に

曲がシギョンさんのものになっていて

シギョンさんの「One more time,~」として

感動しました><♡

 

あと、これもシギョンさんがよく言う言葉で

歌うことは演じることだというのですが、

最後の「ただ…」を歌ってくれた時は

他の曲以上に演じてるみたいで

まるでミュージカルの舞台みたいで

すごく引き込まれました。

 

トークも色々面白かったんですが

特に今回何度か繰り返し話してたのは

小規模な会場だった福岡公演の客席が

埋まらなかった話と

チャ・ウヌくん関連のトークが

何度も繰り返されてました^^;

ウヌくんはカッコ良くて売れっ子だけど

ちゃんと地に足がついていて

(うぬぼれて浮ついてない)良い子だと…

 

ウヌくんは先日西武ドームで

コンサートをしたそうで

羨ましそうだった反面そんなに大きいと

全く別物になってしまうから…と

今日の豊洲PITはドームより良いと

言ってくれたりしましたが、

12月にはもっと大きい会場での

コンサートが予定されているのだとか♡

その時には是非

無理のないスケジュールで

来ていただきたいです^^

 

明日がツアー最終日の名古屋公演。

ということでコンサートが終わるとすぐ

新幹線で名古屋に移動していたシギョンさん。

今日頑張ってくれた分明日が心配だけど
最後だと思えばきっとまた頑張れるはず…

明日参戦される皆さんどうか

たくさん盛り上げてください(^^)/~~~

 

そうそう、写真に撮ったスローガン

センイル企画でハッピーバースデーを歌うのと

一斉にスローガンを出すのと

2つの企画がされていたんですが、

そんなこと知らないシギョンさんは

幕開けと同時に自らハッピーバースデーを

歌ってしまい…(・・;)

え?ここで歌うの?歌わないの?ってなり

最後になんとか企画の歌も歌えたけど

新幹線の時間があったからか

シギョンさんの喋りが長かったからか

最後は巻きが入り結局スローガンは出せず…><

きっと、企画や準備をして下さった方がいて

大変だったと思うんですが…

残念でした><お疲れさまでした<(_ _)>

 

でも、たくさんの拍手と歌声とジャンプで

応援と祝福の気持ちは伝わってると思う。

とにかくシギョンさん明日もファイティン!