今ほんとうに見たいドラマが目白押し

なのですが、評判の良いこの作品から

見てみました。

 

アマプラで配信中の「私の夫と結婚して」です。

 

韓国ではtvNさんで放送されました。(全16話)

こちら韓国tvNさんのHP

내 남편과 결혼해줘 | tvN (cjenm.com)

 

一流の学歴で一流企業に勤めながらも

情けない夫や理不尽な夫の家族に苦しめられ

胃がんを患ってしまったうえ、

唯一の親友にも裏切られて死んでしまった

ジウォン(パク・ミニョンさん)が気付くと

10年前の自分に逆戻りしていて

やり直しの人生を送るお話。

 

夫ミンファン(イ・イギョンさん、ポスター右)と

親友スミン(ソン・ハユンさん)に

一度目の人生のように利用されないため

闘うジウォンを助けるのが

ポスター左でジウォンの手を取っている

ジヒョク(ナ・イヌさん)。

 

2人への復讐ストーリーでありながら

過去の自分に打ち勝つお話でもあって

なかなかに気持ちの良い復讐劇でした。

思えば去年の今頃もソン・ヘギョさんの

復讐劇「ザ・グローリー」がヒットしていたけど

復讐がバチっと決まるストーリーは

いわゆるサイダーというやつでスカっとします^^

 

そんな人気をけん引したのが主演カップル

パク・ミニョンさん&ナ・イヌさんだと

思いますが、実は私は悪役側の

イ・イギョンさんの方が見た目は好み♡

役柄的にはほんっとにクズ男なのですが、

なんとなく憎み切れないところがありました^^;

このドラマを成功させた理由の一つは

悪役の二人がしっかり悪役を演じ切ってくれた

からだとも言えると思います。

 

話題のドラマのうちどれを見ようか…

と迷ってた時にこのドラマを見ようと

決定打になったのは実はこのキャラのせい。

ジウォンの同級生ウノは人気シェフ。

なのですが、彼の職場レストランの名前が

「WERTHER」韓国語で베르테르、

日本語字幕ではヴェルテルとなってましたが

つまりはウェルテル!

…と言えば私にとってはこの方なので

ドラマにどんな風にこの名前が登場するのか

気になって見始めたのでした。

見てみたらあんまり名前は意味が無かった

のですが、このドラマを見たのは正解でした。

 

主演陣以外の登場人物で良かったのは

「ペントハウス」のマ先生ことハ・ドグォンさん。

当時と比べると相当痩せていらして

ビックリしましたが、そのビジュアルにぴったりな

カッコいいキャラでした。

がぜん3月開幕のミュージカル

「グレートコメット」が気になって参りました。

日本では井上芳雄さんが演じたピエール役。

このポスター見た時フォトショで加工した

と思ったら本当に痩せてた…^^;

ドグォンさんミアネヨ~><

 

久しぶりにドラマで見て嬉しかったのはこの方。

ジウォンとスミンの元同級生の

リーダー的存在(真ん中の人)は

ぺ・グリンさんでした。

グリンさんと言えば…

ドラマ「チング」でバンドレインボーの

メンバーだった女優さん。

久しぶりに拝見しましたが

今回の役でも見事な釜山弁を披露してました。

 

久しぶりに見たと言えば…

後半BOAさんが登場したんですが

こんな顔だったっけ?

(この写真は特に顔が分かりにくいけど)

最後までなんかピンときませんでした><;

 

見たいドラマが色々あるし

3月末にはオムさんの新ドラマも

始まる予定なので次々見なければっ!