オムさん出演の「7人の脱出」と

同時期に放送されていた

こちらのドラマを見終わりました。

 

ネトフリで配信中の「無人島のディーバ」です。

 

韓国ではtvNで放送されました。

こちらtvNのHP。

무인도의 디바 | tvN (cjenm.com)

 

「7人の脱出」が9~11月の金・土

「無人島のディーバ」が10~12月の

土・日に放送ということでライバル関係

だったわけですが、「7人の脱出」も

最初の脱出は無人島からの脱出だったし

韓国ドラマ界ってどうしていつも

同時期に同素材が出てくるのでしょう…?

ネタバレになりますが、どちらの無人島も

巨大イノシシに追いかけられるという

何ならCGやその時の画角まで同じ設定が

登場したので驚きました。

 

ただ、お話としては二つのドラマは

全く似ていなくてこちらのドラマは

無人島に漂着して15年間生き延びていた

女の子が歌手になるという15年前の夢を

叶えていく前向きなお話。

 

その前向き主人公を演じたのがパク・ウンビンさん。

昨年のウ・ヨンウも上手で凄かったけど

今回もかなり大変な役を完璧にこなしてて

やはり凄い女優さんだな…と思いました。

 

凄いポイントその1は方言。

ウンビンさん演じるモクハは元々

チュンサム島という島の出身という設定で、

ドラマ全編を通して台詞は全て島訛り。

この島、名前からして「春のワルツ」の舞台

青山島(チョンサン島)に似ていますが、

訛りも「春のワルツ」で聞いていたのと同じ。

ロケ地は青山島では無いそうですが、

モデルになったのでは?

かなりキツイ訛りのある台詞をずっと

喋らなくちゃいけないのは多分すごく大変

なはずですが、違和感なく喋っているので

見ながら自然にモクハのペースに巻き込まれるのでした。

 

凄いポイントその2は歌。

モクハは15年前も現在も歌が上手い設定で

歌唱シーンがたくさん出てくるのですが、

それらを全部自分で歌ってるのです。

それがちゃんと上手いから凄い~。

ここ何日かこの歌が脳内リフレインしてます^^;

 

ウンビンさん以外の出演者もよくて

モクハを助けた兄弟のこの二人も

話数が進むにつれてどんどん

魅力的になっていきました。

写真右の弟ボゴルを演じたチェ・ジョンヒョプさん

1月からは日本でドラマ出演予定だそう。

ちょっと気になります…

チェ・ジョンヒョプ&二階堂ふみが超密着!TBSドラマ「Eye Love You」メインビジュアル解禁 - Kstyle

 

キムサブやビッグマウス等々

色々なドラマで拝見するキム・ジュホンさんは

良い役も悪い役も演じられる方なので

今回はどっち?と気になりましたが

なかなか腹の内が見えず…でした。

 

全体的にはモクハが前向きに夢を追いかける

ストーリーなのですが、

無人島に漂着するまでのきっかけになる

チュンサム島での15年前を描く

1話はお話の内容がかなりヘビーで

そんな内容だと知らずに見てしまったので

結構ショックでした><;

それがあってのその後のお話につながるので

仕方無いのですが…つらかったな~(・・;)

 

去年1年間に見たドラマの中で

ベスト1が「ウ・ヨンウ弁護士~」だったんですが、

今年のウンビンさんも期待を裏切りませんでした。