ドヨンさんはここ何作も連ドラにばかり

出演してきたので、連ドラを見ることには

慣れておりますが、

推しが出演していない連ドラを久しぶりに見ました。

 

見たのはこちら…

「2番目の夫」

 

ホームドラマチャンネルさんで放送されて

いたのを視聴しました。

韓国では2021年8月~2022年4月にかけて

平日夜にMBCで放送された番組。

 

こちら韓国MBCのHP

두 번째 남편 | 만나면 좋은 친구 MBC (imbc.com)

 

オム・ヒョンギョンさん演じるソナが

事実上結婚していた夫(ハン・ギウンさん)に

裏切られて家族を奪われ汚名を着せられた

復讐をしていく物語。

復讐の対象となるのが夫を奪った女ジェギョン

(オ・スンアさん)。ジェギョンの腹違いの兄

でありながら妹とは一線をおき

ソナの手助けをするジェミン(チャ・ソウォンさん)。

というのがメインのキャラクターで、

この人物達の家族や周りの人達の縁が

色々絡まりあってお話が展開します。
 

このドラマについては以前にもブログに

書いたことがあるのですが、

当初全120話の予定で始まっていましたが、

好評で30話も延長されて150話で完結。

私もさすがにこんなに長いドラマを見たのは

初めてだったので長かった~><;

 

それでも何だかんだ飽きずに楽しく見れたのは

何と言っても主演陣のビジュアルの良さ。

ヒロインのオム・ヒョンギョンさんといい、

男性主人公のチャ・ソウォンさんといい、

サブナムのハン・ギウンさんといい、

皆さん見目麗しいのです。

 

何ならストーリー的には連ドラらしい

マクチャンドラマだし、

延長したことによって終盤はちょっと

無理やりな展開だったりもしたのですが、

しょーもないキャラに「あーもうっ!」と怒ったり

ストーリー展開に「そうしちゃう?」とツッコんだり

見ながらチャチャ入れることも含めて楽しみました。

 

何ならドラマを見ている間に

オムさんおめでと! | d-fourのブログ (ameblo.jp)

こちらのニュースも飛び込んできたものだから

ドラマがどんな展開になっても所詮

リアルではハッピーエンドなんだ><♡

と思いながらある意味安心しながら見れました^^;

この二人、本当にスタイル抜群で素敵でした♡

ソウォンさん早く兵役終えて戻ってきて~。

 

150話もあるドラマの感想にしては薄い内容…^^;