ドヨンさんがインスタストーリーで

ご自身の名前がついたアカウントが

あるけど偽物だ…と注意喚起をしてます。

 

「このアカウントは僕ではありません。

snsはインスタseo.do.youngだけを

唯一使用しています。」

 

「このアカウントは偽アカウントです。

僕のsnsはインスタ

seo.do.young

が唯一のアカウントです。

 

教えて下さった方ありがとうございます。

通報をお願いします。」

 

二つのアカウントはアカウント名に

ドヨンさんのお名前がありますが、

どちらもドヨンさんご本人のアカウントでは

無い…というお知らせ。

 

下のアカウントはドヨンさんがインスタに

復活されたのとほぼ時を同じくして

出現したアカウントだったので、

私もご本人が私的なお写真を上げたり

個人的なやり取りをするために

別アカウントを作ったのかな?と

思っていたのですが、

ご本人とは無関係なのがはっきりしました。

ただ、これは鍵アカだし、

片っ端からフォローしまくるような

悪質アカウントでは無さそうな…

 

上のアカウントは私もフォローされた

のですが、ドヨンさんのストーリーを見て

ブロックしておきました。

悪質なアカウントの中には

大量にフォローを送ったり

DMを送ったりするものもあったり

そこから詐欺等を行ったりするものも

あるようなので、ご注意を…

 

もしも、ファンの方だったらゴメン><

だけど、ファンの方でしたら

ご本人と間違われるようなアカウント名は

付けない方が良いと思うし、

アカウントの説明にファンアカウントであると

明記する方が良いかと…

 

偽アカウントがあるのは

喜ばしいことでは無いとは思うのですが、

これも芸能人ならではの有名税?

かも…とちょっと嬉しかったりして><;

ごめんなさい~><