今日はこちらを拝見しました。

 

今シーズンの「エリザベート」に

出演されていた俳優さん達6人による

リーヴァイ作品をテーマにしたミュージカルライブ。

 

生では参戦できなかったので

配信チケットを購入しアーカイブで視聴しました。

(こちらもアーカイブ期間が6日あるのでありがたい)

 

正直、お顔と名前が完全に一致してるのは

しゅうしゅうこと田中秀哉さんだけだった

のですが、最初の自己紹介で主な役を

言ってくれたので、あ!あの方…と繋がりました。

 

4部構成でポスターに書かれている

それぞれの作品の曲が3・4曲ずつ披露され

各ブロックの間にはトークコーナーが

あったのですが、その進行をしていた

港さんが滑らかにお話されていたのが

とても素敵でした^^

(もちろん歌も素敵でしたけど)

ライブの構成も担当されていたそうで、

このミュージカルライブシリーズの構成案が

あと6個くらい頭の中にあるそうなので、

今後にも期待しちゃいます><♡

 

レディ・ベスの曲では祐一郎さんの曲を

港さんが歌っていらしたんですが、

その前のMCで「僕が尊敬する山口祐一郎さん」

と仰っていただけあって(?)

セリフの声も歌声も祐一郎さん味が濃くて

おぉっ!と驚きました。

 

さて、お目当てだったしゅうしゅうは

やはり安定の歌声。

ご本人がトークコーナーで仰ってたけど、

自分のライブではミュージカル曲を

特に王道の曲はほとんど歌わないので

今回は珍しいのだと…

本番の舞台上では歌っていなかった

ルドルフやフランツの曲も歌ってくれたり

ヴォルフガングになったり…と色々な

ミュージカル曲が聞けました。

 

声楽出身でいらっしゃるのに

ミュージカルの曲を歌う時には

ミュージカルらしい発声で全て歌いきる

けど、音は確実だし、歌によって歌声の

ニュアンスも変えていらしたり

器用なんだな~と感心しながら拝見しました。

 

他の方々の歌も良かったけど、

何と言っても本番舞台上では全員で歌う曲を

6人でしっかり完成させて聞かせてくれた

ところが良かったです^^

数人でやるミュージカルコンサートとかで

全員で歌う曲ってその曲の作品には

出演経験が無い方も混じったりするし、

パートが足りなかったりして

どうしても完成形にはならないことが多い

と思うのですが、今回は全員が

「エリザベート」に出演していらしたので

本来大勢で歌う曲を6人だけで歌っても

完成度が高いのです。

まだ本番が終わってから間もないのもあって

本物感が強かったです。

 

2020年の公演が全て中止になって

2年後にやっと開幕した公演も

途中休演があったり、

メンバーの病欠があったり…と

長い長い波乱の旅を続けて来られた

「エリザベート」出演者の皆様。

最後のご挨拶では今日で本当に

「エリザベート」が終わる…と

ちょっとウルっとされる場面も…

そのご苦労を想像して私も思わず

もらい泣きしそうになりました><

 

最後はフォトタイムも設けられていて

配信見てる人向けのスクショタイムも…

最後は皆さん笑顔で…

お疲れ様でした~<(_ _)>