先日ネトフリで見たドラマ「ナビレラ」の

舞台バージョンがメタシアターさんで

VOD配信されているので見てみました。

 

메타씨어터/MetaTheater

 

 

昨年5月に上演された公演を映像に収めたもの。

 

12/29まで限定配信されており、

メタシアターさんで配信チケット($18)を

購入すると72時間視聴することができます。

 

元々ウェブトゥーン原作の作品で

舞台版は2019年に初演されており、

配信されているのは再演版。

歌舞劇つまりはミュージカルです。

おじいさんシム・ドクチュルと

バレリーノのイ・チェロク役は

それぞれダブルキャストで配信では

2つの組み合わせが設定されています。

 

4人とも拝見したことが無い方だったので、

どの方で見れば良いかわからず、

こちらのスポット映像を見たら

チェロクのカン・インスさんの動きが

ちゃんとバレエしていたので、

インスさんの入ってるペアで拝見。

おじいさん役はチョ・ヒョンギュンさんでした。

 

ドラマではおじいさん役を役と同世代の

パク・イナンさんが演じていたことを思えば

舞台のおじいさん役の俳優さん達は

40歳前後とかなりお若い…

なので、歌声や踊りの姿勢に張りがあり、

時々おじいさんらしくない時もありました。

が、チョ・ヒョンギュンさん経験豊かな実力派

だけあって老け演技もバッチリ。

2幕では涙で顔面濡らしながら歌う場面もあり

おぉ~さすが!と感嘆致しました。

 

バレエが上手そうなので選んだインスさんは

ドラマと比べるとチェロクの踊るシーンが

さほど多くないので、若干物足りなさも…

でも、バレエの人かと思ったら歌が上手で

よく見たらMY NAMEというグループの

メンバーだったのでした><;

歌もバレエも演技もできるなんて

やはり韓国アイドルはスキルが高い…・

 

ドラマと比べると登場人物やエピソードが

省かれているのは舞台なのでやむなし。

それでも要点は充分盛り込まれていて

よくできていました。

 

ソウル芸術団が制作上演した作品

ということもあり、出演者の皆様は

私が拝見したことがない方ばかりだった

のですが、見ていたら途中見覚えのある方が…

良く見たらドラマでは登場しなかった

バレエ団団長の娘を演じてるのが

この動画で見ていたソン・ムンソンさん

だったのでした。

 

見終わってエンドロールを眺めてたら

振付がドラマでバレエ監修していらした

ユ・ヒウンさんなのを発見。

こちらを先に手掛けていらしたから

ドラマにも関わっていらしたのかな。

バレエがテーマの作品だけど、

劇中の踊りは意外とモダンダンスというか

前衛的な雰囲気のものもあって意外でした。

 

生配信と比べてVOD配信は価格も安いし

視聴時間も長いから見直せるし

気軽に楽しめて良かったです^^