ネトフリ生活、ドラマは一旦お休みして

音楽バラエティを見てみました。

 

見たきっかけはTwitterでネトフリコリアの

アカウントに上がっていたこの写真。

兄妹デュオのAKMUが制作発表会に

登場した番組「TAKE ONE」。

 

色々なジャンルのミュージシャン達に

死ぬ前にたった1曲歌うとしたらどの曲?

という質問を投げかけ、その曲を

ミュージシャンが望むシチュエーションで

やりたいように歌わせてあげる…という企画。

ただし、ワンテイクつまり一発撮りという条件で…

 

7組のミュージシャンがこの企画に挑戦する様子を

1話ずつにまとめ全7話で配信されています。

7組のミュージシャンの中には私的に

馴染のある方もいれば、

ほとんど知らない方もいたのですが、

どのエピソードにも感動してしまいました。

 

そして、たった1曲のためにそこまで?

というくらい大がかりなセットを作ったり

印象的な場所で撮影したり

大人数を動員したり…

Netflixさんお金持ちだなぁ…と思っちゃいました^^;

 

それぞれのミュージシャンを知らなくても

楽しめる番組でした。

これシーズン2も作れそう…