この週末はミュージカルファンにとっては

幸せな忙しさの週末で、

連日ミュージカル関連のフェスやライブが

行われていたようです。

が、私は一択でこちらを配信視聴しました。

 

約1年ぶり2度目の開催となった

「The Musical Day」

HPはこちら

The Musical Day ~Heart to Heart~ 2022 (the-musical-day.com)

 

1回目の時も配信で視聴したんですが、

とにかく大満足でお得な配信だったので、

今回も絶対見る!と決めてたところ、

オリジナルメンバーの西川大貴さんに加え

今年はシュガーも参戦!

これはますます見なくちゃ!となりました。

(1回目を見た時のブログはこちら

控えめに言ってサイコー | d-fourのブログ (ameblo.jp)

 

今回も発起人の上山竜治さんが

自由なMCを繰り広げるのを

宮澤エマさんがバッサバッサと

切り捨てながら進行するのが面白く

もはやTMD名物になったもよう^^;

 

こちらは事前に公開されていたセトリ。

 

前回と比べ出演者の皆様も

出演作品が詰まっていらっしゃる状態の

今回はソロで歌われる曲は持ち歌が多く、

意外性はあまりありませんでしたが、

それ以外の部分ではフェスならではの

組み合わせやアレンジが見られて

またしても大満足な内容。

 

特にセトリを見てこれは是非

西川さんに歌って欲しいな…と思ってた

「ディア・エヴァン・ハンセン」の

「Waving through a window」を

ご自分で訳したという日本語歌詞で

歌ってくれたのがとても良かったです♡

 

映画を見た時にも書きましたが、

この作品を知ったのがオーディション番組

「ダブルキャスティング」でナ・ヒョヌさんが

この曲を歌ったのがきっかけだったのですが、

その時感じたより、映画で原語で見た時より

今回の方がより切なく感じられました。

ヒョヌさんも自閉症のエヴァンの演技しながら

歌ってましたが、西川さんも…

私が西川さんを知った映画「TAP」でも

自閉を持つキャラを演じてた大貴さん、

日本でエヴァンが舞台化されたら

主演もやれそう…と思っちゃいました。

 

書き始めると他の曲も色々と

書きたくなるけどきりがないので…

今回初めましてながらとっても印象的だったのは

二人の女性歌手の方。

 

高橋あず美さんは「Dream girls」の歌を

とってもパワフルに歌い上げていて、

NYアポロシアターでチャンピオンになったという

実力を見せつけてくださいました。

 

もう一人は、新たな才能の発掘ということで

上山さん達が企画して探してきた

加藤礼愛ちゃんという女の子。

小学6年生12歳という若さで

緊張して質問にも上手く答えられない

って感じだったのですが、歌い始めたら

とても12歳とは思えない歌声と感情表現@@

ビックリしました~><;;

 

前回もそうでしたが、今回も

歌ってらっしゃる出演者の方や

演奏してらっしゃるバンドの方々の

技術が確かなのはもちろんのこと、

配信の画質や音質もまた素晴らしくて

本当にお得感のある配信でした。

 

3日間のアーカイブもついていて、

配信のチケットはまだ購入可能。

ご興味あるかたは是非!