「ピノキオ」と並行して毎日見てた

こちらのドラマも見終わりました。

 

「浪漫ドクター キム・サブ2」です。

 

アジドラさんでシーズン1に続いて

シーズン2が放送されたので視聴しました。

韓国では2020年の初めに放送され

シーズン1に続き大ヒットした作品。

 

こちらSBSのHP

낭만닥터 김사부 2 : SBS

 

シーズン1と同じく地方のトルダム病院で

若い医師たちが困難にぶつかりながら

キム・サブによって正しい医師の道を

見つけていくお話。

(他にも色んな要素あるけど、

メインはざっくりそんな感じ…^^;)

 

シーズン1の若者カップルは

ユ・ヨンソクさんとソ・ヒョンジンさんで

どちらも好きな俳優さん達だったので

見る前から好きなのは分かってましたが、

シーズン2でキム・サブに育てられる

若い医者カップルはアン・ヒョソプさんと

イ・ソンギョンさんで私はお二人とも初見。

なので、見始める前はシーズン1ほどは

期待していませんでした。

が、見始めたらむしろシーズン2の方が

ストーリーには引き込まれたかも…

大きな悩みのタネを抱えて

何かと素直じゃない二人が

なかなか一線を越えない感じが

1話からすごい進度で展開してたシーズン1と

違って良かったのかもしれません。

 

トルダム病院スタッフの人達は

シーズン1から引き続きの方が多く、

キム・サブを支えるベテラン達も良かったけど

(チン・ギョンさんこちらでもご活躍。)

キム・ミンジェさん演じるウンタクくんが

今回だいぶウエイトが重くなってて

とても良かったです^^

ミンジェさんは声が低くて好き♡

 

シーズン2から参加の主演カップルも

二人とも瞳が素敵だったけど、

素敵と言えば…

整形外科のペ先生も素敵でした♡

めちゃ骨マニアという設定で

骨の模型に名前つけて会話してるの

面白かったです^^;

 

実は、最終回は放送時間が長くて

放送枠が拡大されていたのに気付かず

録画が最後切れちゃってて

エンディングの数分間が見られなかった><;

のですが、HPのクリップ映像で確認。

(ちょっと途切れてると思うけど…)

また続きがありそうなストーリーだな

…と思ったら、やはりシーズン3の制作も

検討されているそうで、

来年またキム・サブにお目にかかれるかも…

ドラマの中でキム・サブがどんな若い医者を

育てるのかも楽しみだけど、

それをどんな新しい俳優さんが演じるのか

も楽しみです^^