先日も書きましたが、gyaoさんで

一挙配信されていた「神のクイズ」を

視聴しました。

一挙配信の期限が11/30だったので、

急いで見なくちゃ…と毎日2,3話ずつ見進めました。

全10話だし、1話も50分くらいで

そんなに長くないので期限まで3日を残し

視聴し終わったんですが…

 

そもそも「神のクイズ」見直そうと思ったのは

同じgyaoさんで「神のクイズ2」も

一挙配信されてるので、そちらを

見る前にシーズン1を復習しておこう

…と思ったからだったんですが、

シーズン1を見終わって、

さぁ、じゃあゆっくりシーズン2を見よう

と思ったら、シーズン2の配信期限も

11/30だと判明><;

シーズン2はまだしばらく配信してると

勝手に思い込んでた~><;;

シーズン2は12話あるのに、期限まで3日…

でも、頑張ってシーズン2まで見終わりました^^v

 

メディカル犯罪捜査劇と題された

「神のクイズ」は一般的な検死では

死因を特定できなかったり、

特殊な病気を持つ被害者や犯人が

関連する死体を検死する医師たちが

事件の真相に迫っていく物語。

リュ・ドックァンさん演じる天才医師

ハン・ジヌが事件の謎を解いていきます。

 

先日も記事にした「ペントハウス」の

ギュジンの妻サンアを演じた

ユン・ジュヒさんはジヌと同じチームに

警察から参加している女刑事。

サンア役とは本当に全く違うイメージで

いつもスレンダーなパンツをはき

アクションもバリバリこなしてました。

 

ジヌの天才的な知識と考察で

各話で描かれる事件の真相が

明かされていくのですが、

シーズン2の後半はだんだんと

メディカル捜査劇というよりは

陰謀に立ち向かう天才のお話になってきて

私的にはちょっと残念でした(・・;)

 

ほとんどのお話は1話完結で

その都度謎が解けるのでスッキリするし、

毎回登場する人物のキャラも良くて

飽きずに見続けることができました。

 

「神のクイズ」はシーズン3,4と

さらにその次のリブートまで

制作されているので、

今後見られる機会があれば

見てみたいと思います。