昨日は劇場へミュージカルを見に行ってきました。

見てきたのはこちら…

「グリース」です。

 

夏の海辺で恋に落ちた

不良グループの青年ダニーと

品行方正なお嬢様のサンディ。

二人の恋はひと夏の思い出

で終わるはずだった…のに、

夏休み明けの学校で二人が再会してしまい

巻き起こる青春ラブストーリー。

 

ダニー役は三浦宏規さん、

サンディは屋比久知奈さん。

つまり、この春「レ・ミゼラブル」で

マリウスとエポニーヌを演じてたお二人。

お坊ちゃまマリウスは不良少年に

不良少女(?)だったエポはお嬢様に

…と真逆のキャラでの再共演となっています。

 

「グリース」という作品そのものにも

主演のお二人にも興味がありましたが、

この作品を見に行こうと決定的になったのは

ミスリンチ役の可知寛子さんと

日替わりキャストのティーンエンジェル役の

原田優一さんを見たかったから。

いつもTwitterやyoutubeやインスタで

楽しませて下さるお二人の

クセ強キャラを楽しませて頂きました。

 

特に原田さんは2幕後半に5分ほどしか

出演しないにも関わらず、

他の約2時間にわたる若者たちの頑張りを

全てかっさらってく存在感でした^^;

 

メインとなるキャスト達は若々しいパワーに

溢れていて、

特にダンスシーンはキレキレダンスが

見ていて気持ちよかったです。

これだけ踊りまくる作品は久しぶりかも…

歌も皆さんお上手。

キレキレに踊りながらしっかり歌うのは

きっと大変だろうと思いますが、

歌にも若々しさが溢れていました。

 

こちら、公式の舞台ダイジェスト映像。

皆で踊ってる時はメインキャストも見たい

けど、アンサンブルさん達も上手なので

そっちも見たくて目が足りませんでした^^;

 

さて、ここからは完全に私の趣味ですが…

「グリース」と言えば、

オムさんの過去出演作…

2003年~2006年まで3(4?)シーズンにわたり

ダニーを演じていました。

 

「ペントハウス」人気でアップされた

こちらのオムさんの歌まとめ動画の

冒頭2曲も「グリース」の歌。

 

どこだったかで過去イチ踊れない

ダニーだった…とご本人が仰ってましたが、

今回の「グリース」でダニーがガッツリ

踊ってるのを見て、この役をオムさんが

やってたんだ~と改めて驚き@@

 

そして、ダニー意外の曲でも…

チュウォンさんのこれとか…

同じ曲だけど、

ユン・ヒソクさんのこれとか…

 

ジョンソクさんのこれとか…

同じ曲だけど、

「ダブルキャスティング」のこれとか…

 

色々思い出しながら見ておりました^^

(動画もろもろお借りしました<(_ _)>)

 

カテコでは劇中の歌に合わせて

観客も振り付けを踊る部分が…

これ見て練習していき、一緒に踊りました~^^

会場では練習無しでいきなり

これを1回だけやることになるので、

これからご覧になる方は事前練習必須です!

 

若さあふれるキャスト達の歌とダンス、

クセキャラを見事にこなす可知さん&

原田さんに元気をもらえた舞台でした^^