もう一つ続けて「SKYキャッスル」の話題です。

スカイキャッスルに暮らす4家族には

それぞれの家庭の特徴があり、

メインで描かれるカン家(左上)は

娘のソウル医大入学に躍起になっているママと

そんなママにちょっとうんざりしながらも

出世欲はしっかりあるパパ。

 

これと対立するのが後から引っ越して来て

何かとカン家の目の上のコブになるファン家(右上)。

息子は優秀だけど、両親はさほど

教育熱心ではなく他の家とは一線を画す家。

 

ストーリーとしてはこの二つの家庭がメインですが、

あと2軒の家がなんとも面白い…

 

ママよりパパが子供の教育に熱心で

子供たちをスパルタに育てているチェ家(左下)と、

パパがカン家のパパの部下で、

ママもカン家のママの教育法から

少しでもヒントを得たいと

カン家と仲良くしているウ家(右下)。

 

チェ家のパパのスパルタぶりが凄くて

最初のうちは恐怖とか嫌悪感を感じるほどでしたが、

ストーリーが進むにつれ、

その必死さが滑稽になってきて…

最後は愛すべきキャラになっておりました^^;

演じたキム・ビョンチョルさん、

すごくインパクトのある方だなぁ…と思ったら、

「トッケビ」で紫の舌をした亡霊のおじさんだった><;

 

4組の夫婦の中でも私の一番お気に入りのペアは

ウ家のパパ、チェ・ジェヨンさんと

その妻ジニを演じるオ・ナラさんのペア。

チェ・ジェヨンさんは「被告人」でも

良い味を出していた名俳優さんですが、

妻役のオ・ナラさんもオムペンにとっては重要人物…

 

ミュージカル「キム・ジョンウク探し」の初演で

オムさんと共演した女優さんなのです。

上の動画はオ・ナラさんがこの作品で主演女優賞を

授賞した2006年のミュージカル大賞の授賞式での映像。

オムさんはかなり今より若いですが、

オ・ナラさんかなり若さを保っていらっしゃる~^^

ドラマでのキャラクターが明るくて溌剌としていて

憎めないかわいいキャラでした。

 

と、オ・ナラさんがオムさんとご縁のある

女優さんだというのは最初から分かっていたんですが、

見ているうちに他にもオムさんと

ご縁のあった俳優さん達がいることが判明。

 

それがこの人…

入試コーディネーターのキム・ジュヨン先生の

側近としていつも傍で仕事をこなしている

チョ先生役のイ・ヒョンジンさん。

 

上司に絶対服従のチョ先生。

途中からどこかで見たような…と思ったら、

「キムチチーズスマイル」でギジュンの弟だった

ヒョンジンだった~!!

 

さらに、この人…

カン家の長女イェソのライバル、

ヘナ役で登場するキム・ボラさんは

同じく「キムチチーズスマイル」でギジュンに恋する

ヨンジの子供時代を演じていたのでした@@;

 

キム・ボラちゃんのことは以前から知ってたけど、

ボラちゃんがちびヨンジだとは知らなかった~><;

ビックリ&嬉しい発見でした。