「被告人」を見るために契約した

KNTVさんで放送されていた

「猟奇的な彼女」を見ました。

 

KNTVさんHPはこちら

https://knda.tv/kntv/program/kn000714/

 

同名の映画を朝鮮時代に置き換え

リメイクしたドラマで、ヒットメーカーの

チュウォンさんとオ・ヨンソさん主演。

 

顔良し、頭脳良し、家柄良しの青年

キョヌ(チュウォンさん)と偶然出会った

とんでもない猟奇的な女(オ・ヨンソさん)との

コメディタッチのラブストーリーです。

ストーリーは王権を削ごうとする

権力者の陰謀が渦巻く良くある話ですが、

前向きでキュートな主人公二人の存在は大きく、

作品が重たくなりすぎずに展開していきます。

 

1話の冒頭では10年前に王室で起きた

事件が描かれるのですが、

その事件で死に追いやられた

王様の叔父を演じたのが

キム・ミンジュンさん~♡

ちょっとしか出ていらっしゃらないんだけど、

凄くカッコ良かったです^^

 

ミンジュンさんはドヨンさんと

「チング」「チョルラの詩」の2作品で

共演されていましたが、

このドラマには同じく「チング」でご一緒した

この方もご出演~。

イ・シオンさん、キョヌの友人役で

ちょいちょい出てきました^^

(安定のおもしろキャラ…)

 

そして、ドヨンさん出演ドラマつながりでは、

「ミス・マンマミーア」でご一緒した方々も…

シム・ヒョンタクさんは飄々とした

自由人を演じながらも

実はカギを握る人物…

チャン・ヨンナムさんはなんと、

キョヌのお母さん役…

チュウォンさんとそこまで

年の差無いと思うんだけど…^^;

 

ドヨンさん関係では無いけど…

王や王女を近くで守る従事官として

CNBLUEのジョンシン君もご出演~。

アクション頑張っていたけど、

演技派もうちょっと…だったかも^^;

 

ジョンシン君と一緒に王女を守ってる

護衛武士と尚宮の二人も

もうちょっとアクがあっても良かったのに…

とちょっとだけ惜しいキャラでした。

 

ドラマの後半、聞き覚えのあるOSTがかかり、

何だっけ?と思ったら、

映画「猟奇的な彼女」のOSTでもある

「I believe」でした。

映画ではシン・スンフンさんが歌っていた曲を

今回は主演のチュウォンさんが歌ってました。

 

 

聞き覚えがあったのは、

シン・スンフンさんバージョンではなく

こちらのバージョンを何度か聞いたことがあったから…

 

(やっぱりシギョンさんって良い声~♡)

 

このドラマは事前制作だったので、

撮影を終え、放送が始まる前に

入隊してしまったチュウォンくん…

帰ってきたらもうこんな感じの

キュートな役はやってくれないかな…

いや、きっとますます男っぷりに磨きをかけて

帰ってきてくれると思います。

楽しみに待ってまぁす^^/~