リアルバラエティのパイロット番組

「オジの魔法使い」のロケで5日から

ネパールへ行っていたオムさん一行が

今朝無事韓国へ帰国されたようです。

 

スロさんのインスタやFacebookには

旅のお写真と共に感想が…

 

「오지의 마법사,촬영차 네팔을 훓고왔다.
많은것도 느끼고 너무큰고생했지만 기준이랑 니엘이 있어 든든했다. 무전여행을 하면 안된다는것도 배웠다.ㅋㅋㅋ
돈의 소중함도 배웠다. 다들 떠나시라~~~^^♡

 

オジの魔法使い、撮影でネパールを見てきた。

多くのことを感じ、すごく苦労したけど、ギジュンとニエルがいて心強かった。無銭旅行はしちゃいけないと学んだ。ククク

お金の大切さも学んだ。皆さん行ってみて~~~^^♡」

(単語わからないのがあるので、違うかも…)

 

(こんな感じのお写真待ってましたわ~♡)

 

オムさん、スロさんと一緒に旅したのは、

スロさんのコメントにもあるニエル(TEENTOP)くんと、

プファル(バンド)のキム・テウォンさん、

そして、上の写真には写ってないけど

ギャグマンのユン・ジョンスさん。

(下の写真の方…)

 

ネパールと言っても色々あるので、

どこら辺に行くのかな~?と思っていましたが、

スロさんのインスタのタグからして

ポカラ方面に行っていらした様子。

 

前にも書きましたが、私ネパールへ

行ったことがありまして…

1週間かけて山のふもとを

トレッキングしてきたのですが、

その拠点となった街がポカラでした…

(ポカラの空港にて、

カトマンズに戻る小型飛行機に乗り込むところ。)

 

スロさんが無銭旅行はするもんじゃない

…と書かれていますが、

確かにネパールでは無銭旅行は

向かないと思います。

ネパールは観光を主要な産業として

成り立っている国なので、

ネパールの人にとって外国人は

ガイドをしたり、ポーターをしたり、

宿を提供したり、食事を提供したりして

お金を支払ってもらう人のはず…

その外国人が(しかもいい歳の大人が)

お金持たずに、多分食料も持たずに、

ネパールを旅行しようとしたら

相当苦労したであろうことは予想できる気がします。

 

オムさんとニエルくんが役立った(?)

…ということは、肉体労働系じゃなく

愛嬌系で良いことがあったのかしら?

どんな旅だったのかOAが気になります~。

 

ともかく、お帰りなさい…

お疲れさまでした~。