今年はGWに出かけられなかったので、

家でゆっくりお友達からお借りしてる

DVDを見ようと思ってたら、

寝落ちする日々の連続でちっとも見れず…

GW明けの今週、家族が出かけた後に

家事を放棄してひたすら見まくり

こちらの作品をほぼイッキ見してしまいました。

ソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんの

ソンソンカップルが主演し

2016年に大人気を集めた「太陽の末裔」です。

 

韓国KBSのHP

http://www.kbs.co.kr/drama/sun/index.html

 

衛星劇場さんの番組HP

http://www.eigeki.com/special/taiyonomatsuei

(表示される放送予定は昨年の物)

 

軍隊で特殊な任務に就いている軍人

ユ・シジン(ソン・ジュンギさん)と

実力派女性医師カン・モヨン(ソン・ヘギョさん)

が派遣先の海外で様々な困難に

巻き込まれながら愛し合うようになる

ラブストーリー。

(設定の時点でダブル制服萌え…)

 

地上波ドラマが苦戦を強いられる昨今、

最終回では視聴率38.8%という

驚異的な数字をたたき出したこの作品。

主人公たちが話す軍隊口調が流行し、

社会的現象になるほどの人気でした。

 

それほどの人気だったので

面白いことは分かっていましたが、

ソン・ジュンギさんのカッコ良さに

改めて驚かされることになりました。

いや、知ってたんですけど…

思えば入隊前のジュンギくんの作品、

私けっこう見てるのです。

「成均館スキャンダル」「クリスマスに雪は降るの」

「根の深い木」「ちりも積もればロマンス」

「優しい男」「オオカミ少年」…

引っ越し前のブログを確認してみたら

2013年に彼が入隊した時も

「いってらっしゃい~」の記事を書いてた…

そうだそうだ…その直後にオムタニアンを初めて見て

ズブズブとオム沼にはまったのだった…

と期せずして自分の歴史を振り返ることになってしまいました(^^ゞ

 

そんなジュンギくんの除隊後初作品。

1話目からもう「こりゃヤバイわ…」と

ニヤけたり、ドキっとさせられること多数。

「成均館スキャンダル」でヨリム(女林)だった

あのかわいらしい顔をして、

今回の役ユ・シジンは中身が男の中の男!

そのギャップがたまりません><♡

どんな危機にあっても、上司に怒られても

自分の信念を貫き軍人であり続ける

シジンが本当にカッコよかったです。

 

ソン・ヘギョさんとの姉さんカップルが

ちょっと心配だったのですが、

それも違和感なし!

「彼らが生きる世界」でのキャラに共感できず

苦手意識のあったヘギョさんを克服しました~^^

 

主人公カップルに負けず劣らず

素敵だったのがこちらのお二人…

チングさんと

キム・ジウォンさん演じる

クウォンカップル。

 

このお二人はお姫様と

身分違いの男との許されぬ恋

…というありふれた設定なのですが、

お姫様が軍服着ちゃってるところが

またカッコいい~。

チングさんの役がまたジュンギくんより

さらに男らしいし…

 

そして、カップルと言えば…

気心知れた長年の付き合いの

医師と看護師カップルも微笑ましかったです^^

 

さらに微笑ましかった若手たち…

ドラマ初挑戦だったSHINEEのオニュくん。

金持ちのボンボンの泣き虫先生でした。

忘れちゃいけない彼。

チングさん演じるデヨンの影響で

軍人になったギボム役のキム・ミンソクくん。

 

ミンソクくんはこのドラマでも好演していますし、

この後「ドクターズ」にも出演し、その演技で

先日、百想芸術大賞のTV部門男性新人賞を

受賞していました。

その、ミンソクくんの最新作が「被告人」。

「被告人」でもとても重要な役を演じてます。

 

冷静に考えると…

軍隊にそんなイケメンばかりいるはずないとか、

海外の戦争が終わった地域だとしても、

そんなに次々と事件が起こる訳ないとか、

ツッコミたい点もあるにはありますが、

それをカバーして余りある

魅力的なドラマでした。

次にソウルへ行って街中で軍人さんに会ったら、

思わず必要以上に見てしまいそうだ…(^^;)