今週放送の「被告人」では

ついについにチソンさん演じるジョンウの

仕返しが開始されました。

 

14話もの間サツマイモを食べた時のような

胸苦しい展開に耐えてきた

チソンさんファン、一般視聴者の方々は

やっとサイダーだと喜んでいらっしゃるようですが、

オムさんファンの私としては、

ついに来てしまった感があります。

 

けれど、そんな視聴者が待ち望んだ展開だけあって

視聴率は上昇を続け、ついに14話では24.9%!

このままならあと4話でもしかしたら

30%超えもあるのでは?と言われています。

 

私も一般視聴者の気分になってみると…

ジョンウの仕返しがスカッとするのは

これまでミノにやられてきたことを

そのままし返すシーンが出てくるところ。

このドラマの作家さまの常套手段で、

これまでも、あ、二人に同じセリフ言わせてる~って

思うところが度々出て来てたのですが、

14話ではそれがなかなか痛快でした。

検察での取り調べですっかり疲れて

帰宅する車の中で寝てるミノ。

途中おきた追突事故の処理を

運転手に任せて再び寝るミノだったけど、

車が止まると「起きて下さい、チャ代表…」と、

ミノがジョンウ妻を殺した後、

ジョンウを起こした時と同じセリフが…

いつの間にかジョンウが運転してた~><

 

チソンさんもオムさんのセリフのトーンを

しっかり研究して下さったようで、

まさしく仕返しした感じ。さらに…

 

車からひきずり下ろされたミノを

蹴り倒すジョンウ…

 

そう…ミノがフェンシング選手にした暴行と

同じように仕返ししてたのでした。

 

しかし!ミノだってそんなに簡単にやられはせず、

ハヨンをなかなか取り戻せないジョンウ。

ジョンウのとった最終手段は…

 

元上司の部長検事に事情を話して

協力してもらい、

ミノがいる検察の取調室の隣室から

ミノに話しかけ取引を始めるジョンウ。

 

ジョンウが妻殺しの容疑者として

取り調べを受けていた時と

完全に立場が逆転!

 

娘救いたさに追われる身でありながら

わざわざ検察までミノを追ってきた

ジョンウを最初は余裕であしらってたミノ

だけど、自分が取調室のジョンウに

ハヨンの声を聞かせた時のように

妻ヨニと息子ウンスの声を聞かされ

余裕の表情が消える…

ジョンウに人殺しはできないと踏んでたけど、

家にはジョンウと一緒に脱獄してきたヤクザ

チョルシクがいると知って完全に慌てるミノ。

息子を助けるために手下に連絡しようとするミノに

やっぱりお前の息子なんだな…とジョンウ。

嵌められたと知ったミノ…

大したものだとジョンウと取引を

しようとするミノだけど、

ジョンウは取引はせず、

1時間以内に娘を解放しろと要求。

ブチ切れて隣室との間のガラスに

椅子を投げつけるミノ。

そんなことしても無駄だ

俺も前にやってみたけど

しっかりしてるから…とジョンウに言われ

ますます頭に血がのぼるミノ。

 

結局1時間後、ジョンウの要求通り

ハヨンを解放するミノだったのでした…

 

解放されたハヨンはおじさんのテスと

弁護士ウネに保護され、

お祖母ちゃんやお父さんと再会~!

http://tv.naver.com/v/1500143

ハヨンことシン・リナちゃんの涙の演技に

思わずもらい泣きでした。

 

ミノの切り札だったハヨンを取り戻し、

ミノがジョンウの妻ジスを

殺した時に使ったナイフを持って、

裁判を再審に持ち込むために

自首したジョンウ。

 

残り4話でジョンウが罪を晴らす

ことは容易に想像できますが、

これまで悪行を重ねてきた上に、

父親に捨て駒にされたミノが

一体どういうエンディングを迎えるのか…

気になるところです。

 

14話を見るとジョンウが経験したことを

そっくりミノに経験させるのが好きな作家様。

もしかして、ミノも…?