オムさん出演中のドラマ「被告人」には

オムさんの他にも舞台出身の俳優さんが

何人か出ていらっしゃいます。

 

オムさんの忠実な手下として働く

キム・ソク役のオ・スンフンさんは

昨年パク・ソダムさんの出演で

話題になっていた演劇「Let me in」に

出演していた若手俳優さんだったり、

ジョンウの上司であり理解者である

部長検事役のパク・ホサンさんもそのお一人。

 

このパク・ホサンさん、どこかでお名前やお顔を

拝見したことはあったのですが、

作品を見たことが無かったので

あまり詳しく存じ上げませんでした。

 

が、今回ふと調べてみてビックリ~@@

オムさんと10年ほど前に

同じ舞台で同じ役を演じてらしたんですね。

オムさんの横にいらっしゃるのが

パク・ホサンさん。

(当時はパク・ジョンファンさんという

本名で活動していらしたみたい)

 

その時演じていらしたのが…

こちらの「미친키스(狂ったキス)」。

(右の白シャツがホサンさん)

こっちはオムさんバージョン。

 

この写真、何度か見たことあったけど、

この方だったんだ~!

知らなかったけどベテランのミュージカル俳優

でもあるホサンさん。

歌声も聞いてみたいな…と思い、

歌っている動画を探したら出てきたのがこちら。

 

2013年にキム・グァンソクさんの曲と

ジュンス主演で話題だったミュージカル

「ディセンバー」のハイライト映像。

(ホサンさん登場はカウンター5:54から。

なかなか出てこない…(-_-)

http://tv.naver.com/v/108830

やっとホサンさんが出て来て始まった歌がなんと!

「사랑이라는 이유로」ではないですか~!!

 

あ、オムさんファンの方には関係ないと思いますが、

この曲、キム・グァンソクさんの曲ですが、

ドヨンさんの「春のワルツ」でも

挿入曲として登場していたので、

ドヨンさんファンにとってはちょっと特別な歌なのです。

そんな特別な歌を聞いてしまって

思わず涙が出ちゃいました><;

 

ホサンさんの声けっこう好きかも…と思い、

さらに歌ってらっしゃる動画を探したら

出てきたのがこちら。

https://youtu.be/Bd5IBCzdh98

こちらは昨年春にセウォル号の事故から

2周年を記念して光化門広場で行われた

追悼コンサートの様子。

事故で娘を亡くしたお父さんを演じるホサンさん。

これまた泣けます~><;;

 

いくつか動画を見てみると、

ホサンさんはオムさん同様、

役への瞬間的な没入度が高そうです。

確かに「被告人」の部長検事役も

短い登場ながら熱い演技で

印象に残っていました。

 

そんなホサンさん、所属事務所の俳優さんたちが

一堂に会するコンサートにご出演予定だとか。

チサンさんもいる~♡

「オーキャロル」で可愛かった

ソ・ギョンスさんもいる~♡

一番上の左はドラマ「ミセン」で

セクハラ&パワハラ部長だった方ではないですか~!

すごく色んな歌が聞けそうなコンサートですね。

 

ところで、オムさんとホサンさん

お二人が共演していた「미친키스」も

今年演出家チョ・グァンファ監督20周年の

連続公演の2作品目として

4月1日から公演予定だったんですが、

いまだキャスティングなどの発表が無く…

一体どうなっているのか凄く気になります(・・;