「子どもの写真を整理」って、何歳までの写真のこと? | ママのアルバム研究所

ママのアルバム研究所

ー大量写真もすっきり可愛くアルバム整理ー

お子様の成長と共に増える写真を
あなたにぴったりの方法で写真整理・アルバム整理していきましょう♪
ママたちが集まるアルバム作り「アルバムラボ」を開催中

こんにちは♪

 

神戸市垂水区・西区・須磨区・明石市でママのアルバム研究所を開催しております  

 

峰村ゆりです☆

 

昨日は

高校生の子どもたちの文化祭に行ってきました。

 

偶然にも

高校2年生・長女と高校3年生・長男の学校が

同じなのです。




 (毎年、クラスTシャツがあります)


 

高校生って

見た目は大人ですが

まだまだかわいいな~と

 

近所のおばちゃん目線で楽しんできました(笑)

 

久しぶりに

スマホで子どもたちの写真も撮ってきたし♪

って、高校生の子どもの写真!?

 

そうそう

子供の写真っていつまで撮って

どんな風に写真整理していけばいいんやろう!?

 

実際に子どもが

高校生になった今

 

1歳までの赤ちゃんのとき

幼児期

小学生、中学生と高校生と

 

家族の写真をこんな風に整理するとスマートだな♪

と、長いスパンで見えてくるものがあります。

 

これについては長くなるので

また改めてまとめますね。

 

ところで

あなたのお子さんは今、何歳ですか?

 

手つかずの写真データでも大丈夫!

 

中途半端にアルバム作りをスタートして

ほったらかしにしている写真たちも大丈夫!

 

長期スパンを考えて

今の写真を整理していきましょう♪

 

整理の方法は十人十色。

 

あなたの性格と

写真整理に使える時間などなどを考慮して

 

どんな風に残していくか決めていきましょう♪

 

子どもの写真整理に困ったら

いつでもお話しに来てください。

 

 

アルバムラボで

長いスパンで見通しを持って

今を整理していきましょう!!

 

 

 

募集中

■週末アルバムラボ

日時 7月8日(土)10時~12時

場所 塩屋アルバムラボと同じ場所

ご予約はコチラから→

 

 

 

 

 

 

 

 

==========

スクラップブッキングに興味があるママも
たくさんの写真が整理できずに悩んでいるママも

是非一度遊びに来てください♪

 
きっとご自分に合った
写真整理の方法が見つかりますよ☆

   

ホームページ

 

d-familyネットショップ

 

無料メールマガジン

 

出張講習

 

 

ママのアルバム研究所

 

アルバムラボ開催日程を
LINE@にてお知らせします♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加 

 

過去に開催した

アルバムラボの様子が写真で見れます♪

 ↓ ↓ ↓