5月 15日(木) おはようございます(^-^)/
最近…?
と言いますか、去年の秋ごろから「FAMILY」さんから再び施工依頼を頂く事が多くなったような気が…![]()
ホント嬉しい事です。 FAMILYの皆様ありがとうございますm(..)m
【Story】の業務内容からしてそんなに再々、施工させて頂けるような物は無いのですが…
でもなぜか? なんや、かんやとご依頼頂けている事にホント感謝、感謝です(TωT)
今日ご紹介させて頂きます施行報告もまさにそうでして…
K様(^-^)/ いつもありがとうございます![]()
では、本日の施工報告いってみましょう(o^-')b
以前、「お手軽デッドニング」を施行してくださいましたK様![]()
施工後はとても気に入って下さっておりまして![]()
「良いですよ~」を連呼して下さっています![]()
さて、そんなCX-5くんですが今回はリヤのサイドマーカー部を点灯させたいとの事でご相談頂きました![]()
CX-5は日本国内だけで販売しておらず、グローバルな車種なのですよね~
と言う事は日本仕様以外にも海外仕様も存在するわけでして…
販売される国によって違いかと思いますが、輸出仕様にはサイドマーカーが点灯する物もあり
そんな事を知ってしまったら光らせたいですよね~![]()
今回光らせる場所はこちら(*^-^)b
光ってるやんΣ\( ̄ー ̄;)
と思わないで下さいよ!
今からもうちょっと光りますので![]()
まずはテールランプ灯体を外していきます
まずは配線作りから
こちらのソケットをテールランプ部に埋め込みますのでギボシ端子を作って脱着が可能にしておきます
お次は…
もちろんワンタッチコネクターは使用せずはんだを使って配線にしっかり固定していきます
こちらも同じようにギボシ端子を作っておきます
一応この段階で点灯チェックを行い作動を確認![]()
後はテールランプ側にソケットを取付けて行けばOK
おそらく海外仕様はここに穴が開いているのでしょうね![]()
日本仕様はこのように穴なし仕様!
と言う事はここに穴を開ければ完成ですね~(-^□^-)
でもね!中心に穴を開けようとすると樹脂のチョボが邪魔してうまく開けられそうもありませんでしたからベルトサンダーを使って削ってしまいました![]()
穴を開ける際は削りかすが入らないように逆さに向けてドリルを入れたり![]()
掃除機で吸ったり![]()
後は…
こうして先ほど作っていたソケットをはめ込んだら
これでどこが光ったかわかったでしょ~(*^o^*)
点灯が確認できたら外していたパーツを元に戻して完成です![]()
ここが点灯しているCX-5くんはあまり見かけませんよね~![]()
CX-5オーナーの方はやりたくなってきたでしょ~(^ε^)♪
これ、いいですよ~![]()
K様~(^O^)/ また遊びに来てくださいね~![]()
BBQのお話し、また聞かせて下さい![]()
そういえば、今回 Kさんには【Story】初となります…
デモカー&代車として昨年より導入しておりました「ワゴンR スティングレー」くん
初めて代車としてご使用いただきましたヘ(゚∀゚*)ノ
記念すべきお一人目
なので記念撮影![]()
ご使用中の場合やその時の「きよっさん」の気分によって「スティングレー」くんも代車としてご使用頂く事もあるかと思います![]()
基本、土日はデモカーとしてお店に置いていますので…
「スティングレー」を借りたい\(*`∧´)/
ご了承くださいσ(^_^;)
こうしてちょっとずつ前に進んでいる【Story】でした~(-^□^-)
さ~て、今日もはりきっていくとしますかp(^-^)q
では、みなさん
きょうもはりきっていきましょうね~ (*^o^)乂(^-^*)
















