さて─
前回のツーリングで、すっかり調子に乗っている
ドラスタ乗りです(笑)
なんと次のツーリング候補地を提案してきました。
「ここ行きたい!」
写真借りてきました──
今のご時世よろしくないのは承知で言わせてください。
女子か!
しかも片道90km超、
往復すると190km近くになります──
前回のツーリングのほぼ倍です。
さらに高速は使わないとのこと。
つまりオール下道
そして私は知っています。
このコース、峠を3つ越えます。
しかもそのうち1つは、そこそこ大きな峠です
本気か?と思いましたが、
本人はいたって軽い感じ。
「大丈夫っしょ」みたいな雰囲気です
まぁ……。
一度挑戦してみるのもアリなのかなと思いました。
万が一、走れなくなっても、
私が車を取りに帰って、
迎えに来ることも不可能ではない距離かなと…
さて、当日です。
前回のツーリングから2週間後です。
走り出してしばらくは、走ったことのある道です。
ミラー越しに見える姿も、どことなく余裕があります。
前回とは少し違う感じ。
やっぱり経験って大きいですね
そして国道へ──
交通量を心配していましたが、
思っていたより少なくて一安心です。
途中、何組かのツーリングともすれ違いました。
前回は戸惑っていたヤエーも、
今回は一応返せている様子
どうやら少しずつ慣れてきたみたいです。
さて、最初の休憩地点へ到着。
まずは水分補給です。
この日は朝から気温が高め。
嫌な予感はしていましたが、
まだこの時点では元気いっぱいです。
ヤエーを返せたことも嬉しかったみたいですね
少し話をしてから再スタート。
ここからは一つ目の峠越えです。
交通量も少なく、
比較的ゆっくり登ることができました。
ただ、工事による片側交互通行が二か所。
久しぶりの発進動作&坂道発進に
少し戸惑う様子も見られましたが、
それでも無事に峠をクリア。
二回目の休憩です。
今回は糖分補給──石垣もちです。
角切りのサツマイモが入った
蒸しパンみたいなお菓子ですね。
優しい甘さで美味しいですよぉ~
はい。またソフトクリームではありません
ここで、一応、再度、確認してみます。
「本当に行くの?」
「この先の町でご飯食べて帰ってもいいんじゃない?」
距離もありますし。暑さもあります。
正直、ここで折り返しても十分ツーリングです。
でも返事は即答でした。「行く!」
……えー?マジで?
笑
まぁ、そこまで言うなら行きますか。
というわけで、再びエンジン始動。
いよいよ目的地へ向かいます───



