さて、
今回もドラスタ乗りとのツーリングです。
前回少し無理をさせたので、
バイクへの意欲を心配していたのですが……
そんな心配は無用でした![]()
走りたいようなので、
今回は、私が3パターンのコースを提案。
前回がこりていたのか、
一番短いコースを選択してきました。
お、そうなのね![]()
……と思ったら。「ここ行きたい!」
どうも海辺のホットドッグ屋さんらしいです。
InstagramやYouTubeの影響なのか、
ツーリング=美味しいものを食べに行く
になっている模様w
お、おぅ……またパンかよ![]()
今回は市街地を多めに通るルートを入れました。
そろそろ、
そういう状況にも慣れていかないとですね![]()
スタートします──
身体のこわばりから緊張が伝わってきました。
無事に市街地を抜け、最初の峠へ向かいます─
峠道は上りこそ問題ないのですが、
やはり下りになると差がつきます。
気を付けていても、
ミラーから姿が消えることもしばしば![]()
それでも無事に峠を越え、
目的のホットドッグ屋へ到着!!
そして───
閉まってました![]()
![]()
![]()
不定休のお店って怖いですね。
とりあえず、海のみえる日陰で休憩───
次の行き先を相談します。
ソロの時の私は、あまりご飯屋さんに
寄ることを想定していないのですが──
ブログを始めてから、
「いつか誰かを案内することもあるかもしれない」
そんな妄想をするようになり![]()
最近、Googleマップの「行きたい場所」が
少しずつ増えています![]()
その中のひとつが近くにありました!!
漁師町で海鮮丼が人気のお店です。
そして注文したのが──
ぶりソースかつ丼とぶりフライ定食……
おい!海鮮丼はどうしたwww
またの機会ですね![]()
食事を終えて出発……と思ったら、
「ちょっとスタートの練習したい」とのこと。
近くの漁港にちょうど良い道があったので、
少し付き合います。
スタートして、ぐるっと回って、また戻る。
スタート時の足、曲がる時の視線、
停まる時のブレーキ。
見直すところは色々あります──
前回は走り切ることで精一杯だったのに、
自分から練習したいと言い出したのは
少し意外でした![]()
私にとっても、
自分の操作を見直す良い時間になりました。
何度か走って納得したのか、
ようやくリスタート。
ここからは山間を抜ける清流沿いの快走路です。
初夏には蛍が舞い、
この時期は鮎釣りをする人の姿も見られます。
バイクで走っていても、
透き通った川底が見えるほど綺麗な水──
川の上を渡ってくる風は、
涼しさを運んでくれて心地よいです![]()
あまりの快適さに、
気付けば今日一番長い距離を
休憩なしで走っていました💦💦
慌てて休憩のために停まります。
すると、
「ん?なんで停まった?何かあった?」
と宣いますwww
いや、心配して停まったんだぞ……![]()
休憩もそこそこに再スタート。
予定していた道の駅で最後の休憩です。
アイスコーヒーとソフトクリーム。
そういえば……
今日は団子なしです![]()
今回は体力的にも時間的にも
余裕のあるツーリングになりました。
前回は「帰るの無理!」
今回は「なんで停まった?」ですからねw
どうやら少しずつ、
ツーリングにも慣れてきたようです![]()
おしまいです![]()





