さて、

今回もドラスタ乗りとのツーリングです。

前回少し無理をさせたので、

バイクへの意欲を心配していたのですが……

 

 

そんな心配は無用でした爆笑

走りたいようなので、

今回は、私が3パターンのコースを提案。

前回がこりていたのか、

一番短いコースを選択してきました。

お、そうなのねニヤリ

……と思ったら。「ここ行きたい!」

どうも海辺のホットドッグ屋さんらしいです。

InstagramやYouTubeの影響なのか、

ツーリング=美味しいものを食べに行く

になっている模様w

お、おぅ……またパンかよ笑い泣き

 

今回は市街地を多めに通るルートを入れました。

そろそろ、

そういう状況にも慣れていかないとですねニヤリ

スタートします──

身体のこわばりから緊張が伝わってきました。

 

無事に市街地を抜け、最初の峠へ向かいます─

峠道は上りこそ問題ないのですが、

やはり下りになると差がつきます。

気を付けていても、

ミラーから姿が消えることもしばしばびっくり

それでも無事に峠を越え、

目的のホットドッグ屋へ到着!!

そして───

閉まってましたガーンガーンガーン

不定休のお店って怖いですね。

 

とりあえず、海のみえる日陰で休憩───

 

 

次の行き先を相談します。

ソロの時の私は、あまりご飯屋さんに

寄ることを想定していないのですが──

ブログを始めてから、

「いつか誰かを案内することもあるかもしれない」

そんな妄想をするようになりニヤリ

最近、Googleマップの「行きたい場所」が

少しずつ増えていますウインク

その中のひとつが近くにありました!!

漁師町で海鮮丼が人気のお店です。

 

 

そして注文したのが──

ぶりソースかつ丼ぶりフライ定食……

─写真撮ってないんで借りてきました(・_・;)─

 

おい!海鮮丼はどうしたwww

またの機会ですね笑い泣き

 

食事を終えて出発……と思ったら、

「ちょっとスタートの練習したい」とのこと。

近くの漁港にちょうど良い道があったので、

少し付き合います。

スタートして、ぐるっと回って、また戻る。

スタート時の足、曲がる時の視線、

停まる時のブレーキ。

見直すところは色々あります──

 

 

前回は走り切ることで精一杯だったのに、

自分から練習したいと言い出したのは

少し意外でしたびっくり

私にとっても、

自分の操作を見直す良い時間になりました。

何度か走って納得したのか、

ようやくリスタート。

 

ここからは山間を抜ける清流沿いの快走路です。

初夏には蛍が舞い、

この時期は鮎釣りをする人の姿も見られます。

バイクで走っていても、

透き通った川底が見えるほど綺麗な水──

川の上を渡ってくる風は、

涼しさを運んでくれて心地よいです照れ

あまりの快適さに、

気付けば今日一番長い距離を

休憩なしで走っていました💦💦

慌てて休憩のために停まります。

すると、

「ん?なんで停まった?何かあった?」

と宣いますwww

いや、心配して停まったんだぞ……びっくり

 

休憩もそこそこに再スタート。

予定していた道の駅で最後の休憩です。

アイスコーヒーとソフトクリーム。

そういえば……

今日は団子なしですてへぺろ

 

─このツーリング…写真撮ってないなぁ─

 

今回は体力的にも時間的にも

余裕のあるツーリングになりました。

前回は「帰るの無理!」

今回は「なんで停まった?」ですからねw

どうやら少しずつ、

ツーリングにも慣れてきたようですニコニコ

 

おしまいですウインク