先日、 仕事帰り、

少し遅い時間になってしまいました。

繁華街近くの交差点で信号待っていると、

横断歩道を渡る、少し酔っているのか
何かご機嫌な感じのいかついお兄さんガーン
何となく目が合うなぁと思っていたら─
 ニコッとサムズアップ👍
こちらも思わずサムズアップを返しましたグッド!
……なんか、 嬉しかったです。
バイクって、 時々こういう、何かわからないけど
一体感みたいなの、ありません?ウインク

ちょっと過去記事になってしまいます─
 先日、公道デビューにつきあったドラスタ乗り。
ツーリングの約束はしていたものの、
なかなかタイミングが合わずにいました。
すると、なんと──
その間、 まったくバイクに乗っていないとのこと。
えぇ…… 毎日でも乗りたくなるんやないの!?びっくり
……と思う私でしたが。
どうやら、 ひとりで公道を走ることを想像すると、
パニックになりそうで怖いと…
まぁ、 わからんでもない……
──いや、 やっぱり、ちょっとわからんてへぺろ
とはいえ、 乗らなければ上手くなりませんし、 
バイク的にも、 多少は動かした方が良いですよね。
ということで──ツーリング前に
まずは、 予習走行へ〜爆笑

いろいろ考えた結果、
・信号が少ない
・交通量も少ない
・適度にコーナーがある
そんな道を選びます。
ナビだと、 片道約14キロ。
予習には、 ちょうど良い距離かなと。

今回は、 私もバイクです。
「先導してほしい」とのことで、
前を走ることになったのですが……
普段ずっとソロで走っているので、 
なんだかこっちも緊張してきました💦

やっぱり難しいのは、 スタートみたいです。
相変わらずの足チョンチョン💦
でも、 よく考えてみたら、 
エンストはしてないですね(≧∇≦)b
そして最大の難関が
交差点で停まってからの右左折ですね~
右折でも左折でも、停まってからの発進が、 
やっぱり怖そうです。
ミラー越しに確認すると…… 
ちょっとフラつきながらも、 
一生懸命ついてきています💦
普通に走っている時は、 
もう安心して見ていられるんですけどね〜
堂々としていて、 初心者には見えないくらいですグラサン

そんなこんなで、 往路のゴール地点へ到着。
ヘルメットを脱ぐと、
「やっぱり手が震える~」とのこと🤭
緊張しすぎ~とは思いますが、 
まぁ、 最初は私もそんなものだったのかなぁ🤔
少し休憩しながら、 反省会です。
やっぱり不安が大きいのは、 
スタート時、特にリスタートからの右左折。
こればかりは、 慣れとしか言いようがないですよね?
何か良いアドバイスありますか?

とりあえず、 無事に帰宅。
そして次はいよいよ──
計画していた、 本番ツーリングです。
さて、 ついて来れるかな?グラサン


─イメージですよ〜www─