さてさてさて続きです──
オートバイ神社を後にして菊陽町に向かいます。この移動中の景色に心が動きます─綺麗とか雄大とかではないです─
なんだろう…たぶん何の変哲もない景色と思う人の方が多いのかもしれません。
これ伝わるかわからないのですけど─
大津町の市街地というかロードサイドに建物が多かった地区を抜けます。道は片側4車線のまま真っ直ぐ伸びています。
急に道の両側は畑地が拡がり、遮るものがなくなります。
この道をしばらく走ると、遠くに菊陽町の建物群が見えてきます─
町が少しづつ大きくなっていきます──
この景色が何か凄く良かったんですよ![]()
例えが難しいのですけど…
西部劇(最近、この言葉も聞かないですね…)で、荒野を馬車や馬で移動していると、次の町や砦が見えてくる感じ…砂漠を移動していると(移動したことはないですけどw)オアシスや町が見えてくる感じ…わかりにくいですね![]()
あ、私たちの世代だと「マッドマックス」や「北斗の拳」ですかね~でも、あんな荒んだ感じではないんですよね![]()
まぁとにかく、畑の中を広い一本の真っ直ぐな道で、次の街を目指すって光景が、とてもカッコよく感じました![]()
走ったことないですけど、広い大地の北海道とかだと常にこんな感じなんですかね?
写真はグーグルマップから借用したのですが…なんか感動が伝わらないですね。
で、AIに頼んだのですが…
イメージは近いのですが…
右車線走ったらダメでしょ!![]()
思わず力が入って長くなったので─
続きます![]()


