さぁ帰ろうと駐車場に戻ったら、ちょっと太めのオジサンに「よぉ、あんちゃん」と声を掛けられました。え?俺?と思って振り返ったら「あ、なんだ俺と歳変わんないくらいか」と言われました。なんか重ね重ね失礼やなと思いましたが、年齢については事実なので怒りを抑え込みました笑
(オジ)「今日、大分のライコランドで何かイベントやってるな」
(私)「そうなんですね」
(オ)「なんか熊本の方でもイベントやってるみたいだぞ」
(私)「そうなんですね~季節良くなってきたからライダーは動きやすくなりましたもんね~」とにこやかに返しておきました。
横にいた女性(奥様かもしれません)が、バツが悪そうに帰りたがっている様子だったので、写真を撮るふりをして、その場を離れました。お二人は車に乗り去っていきました。
冷静になって考えてみたのですが…
大分市にしろ、熊本にしろ、ここからなら1〜2時間近くかかる場所です。時間は既に13時前…ん?俺にどうしろと?と思ったのですが、
あのオジサンはバイクの話をしたかったのかなと、たぶんライダーなんだと思います。じゃないとバイクイベントとか知らないですよね。
話のキッカケが「それ何cc?」じゃなかったってだけかなと。私、自慢じゃないですけど…話しかけられるの珍しいのですよ笑無愛想そうに見えるのか…だから、少し戸惑ってしまいました笑
もうちょっとノリよく接しても良かったかなぁと反省。でも、お連れの方が嫌そうだったし、あ、遠めで若くもみられたし、結果、良かったと思うことにします笑
出発しようと準備してたら、赤いハンターカブが登場しました。荷物を積んでいかにも旅慣れた感じです。降りて颯爽と写真を撮っておられました。
なんかかっこいいなぁ~と見てたら、目が合い、軽く頭を下げて出発です。
─まだ続きます…もう少しお付き合いを─

