さて…ここからは、ほぼ記憶にない手探りの道です。たぶん、一度、走っているはずの道なのですが…。
おーもうコスモスが!
そうそう!ここは見た記憶があるんですよ!
この広大なツリーハウスの廃墟。そんなに遠い昔じゃないはずなのに…思い出せない…
「認めたくないものだな、自分自身の老いゆえの過ちというものを」
えっと…すいませんオジサン世代にはウケるであろう、ガンダムネタです…はい
このツリーハウス、御神木を守るために造られたそうで、以前は自由に中に入れたようです。今は立入禁止となっています。「秘密基地」みたいで心惹かれませんか?まぁ道路沿いにあるので、秘密ではないんですけどね笑
ここで撮影していると、横の道をマスツーであったり、タンデムであったり多くのライダーが行き過ぎました─ん?ソロって俺だけ?笑─(まぁなぜ私がソロなのかは、そのうち書きたいなとは思っています。)
ここからは、とりあえず突き当りまでは、全ての交差点も直進なので迷うことはありません笑
後ろから爆音が聞こえたり、集団のバイクの音が聴こえてきます。先に行ってもらうのに、左側に避けるのですが、抜いて行くと、皆さんハンドサインをくれます!なんか、ライダーかっこいい!!って思う瞬間です笑
すれ違うライダーもヤエー(ピースサイン)をしてくれたり、ライダーの連帯感、いいですよね!
で、マスツーの方々、一台一台には無理なので、長く手を挙げたりするのですが、集団の中でも反応が様々で、それはそれで面白かったです。
あ、阿蘇では自転車で登ってくる人たちもいて、若い男子が手を振ってきたので、返礼したら、すごく良い笑顔をしてくれました!二輪仲間もいいですね!
あ…話が私のバイクのように横道にそれてばかりなので
──続きます

