今回はネタ回です!
いや、ぱ行の台詞って大体そうなっちゃうんですよ……ってかこれアリ?って怪しいのがありますし……そんな感じぱ行やっていきます。





「パパウ パウパウ」
出典:ウィル・A・ツェペリ(ジョジョの奇妙な冒険 第一部ファントム・ブラッド)

これ台詞にして良い……よな!アニメでツェペリさん自分で言ってたし!(爆)と、ネタ臭とは裏腹にこの掛け声と共に放った波紋カッターの威力はネタで済まない高性能なものでこの辺りでツェペリさんが語る人間賛歌は間違いなく良い台詞です。



「ピエロォォォォォォ!」
出典:サンダース(タブー・タトゥー)

ラスボスに舐めプされ自分はまさにピエロだと思い知らされショックのあまりピエロォォォォ!と叫び自爆するおじさんになってしまわれた……この台詞、始末の悪いことに玄田ボイスでひたすら絶叫されていたのと最終回のラストの嘘予告的なものの最後の台詞がこれだったという何を言ってるか分からねぇと思うがそれが事実だということ(そんな馬鹿な!?)あ、今回は大変むさい絵面の記事になるのでそれを中和するためにくだんのラスボスさんの画像を(苦し紛れ)
CVはなんと鬼頭明里さん。今ではレアな女王様って感じの鬼頭さんボイスはなかなか良い感じでした。


















「プリキュアスマイルチャージ!」
出典:原西孝幸(本人ゲスト出演)(スマイルプリキュア!)

Q:何でよりによってコレなんだよ!?しかも動画載せやがって!
A:完全なネタに振るべきだと思ったんだよ!最初にレディって言ってるからこれ「れ」じゃねぇの?って意見は受け付けません(理不尽)
プリキュアはちゃんと視てませんがこれは知ってたんで……ご覧の通りお笑い芸人のFUJIWARAの原西さんが御本人役でゲスト出演されなんやかんやあって披露された変身(?)バンク。因みに変身口上は原西さん御本人が考えられたそうです。あくまでネタだろうからこれっきりだと思いきや6代後のHugっと!プリキュアの42話に台詞無しのカメオとはいえ再登場を果たしたという……そして恐ろしいのが全プリキュア大投票でFUJIWARA原西としてキャラクター部門3位になってしまったという事(ウソォ!?←マジなんよ……)しかし今では男性プリキュアがネタとかではなくガチで登場するようになったんですよね………つまりキュアゴリラは大先輩?(←それは断じて違う)


ペロ 「!?こ、これは…麻薬!!!」

…………昔の刑事ドラマで似たようなシーンがありますが当然ながら舐めただけで麻薬とか判るはずがありません、もとい舐めて味が判るならそれはそんぐらいやってる人です(大爆)

………ペロは効果音だから却下?だよなぁ……なら……



「ペッシ ペッシ ペッシ ペッシよォ~ オレはオメーを信じてるんだ オレがさっきお前を怒った事なら「自信を持て」…」
出典:プロシュート(ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風)

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!でお馴染みジョジョ三大兄貴の一人に名が挙がる程の兄貴っぷりで敵ながらあっぱれな人気を博するプロシュート兄貴が弟分のペッシを励ました時の台詞。実際怒ってた時も自分も同じ状況ならヤバいと思ったとさりげなくフォローを挟んでいたり細かいところで良き兄貴っぷりが表れていました。そしてそんな兄貴の覚悟を心で理解したペッシはマジで強敵に覚醒したんですよねぇ……。


「ポーカーフェイスを忘れるな…」
出典:怪盗キッド(まじっく快斗)

相手に本心を見せぬ不敵の表情………これがなかなか難しいのですよ。俺は顔に出やすいんで………だから567でマスクつけるようになったのはちょっと助かったりしました(苦笑)




やっぱりネタ成分濃い目になりましたね。でも今回ばかりは大目に見て欲しいなぁ~って…そんな感じで今回はここまで。ん?まっとうなヤツ載せろ?いや、ぱ行は流石に………あった(驚)

「「パラドックス」とは現実とあなたが現実が「そうあるべき」と感じるものとの齟齬にすぎない」

アメリカの物理学者リチャード・ファイマンの言葉ですね。物凄く噛み砕くとお前の常識はお前の中だけのものじゃないのか?(違ったらすみません)………自分の物差しが絶対だと思い込まないようありたいものですね。それっぽくまとまったので今度こそ今回はここまで。チャオ。