三連休……財布が寂しいんで外出せずポケモンやってました。色違いのストライクとハクリュー、念願のガチグマ(原種)をゲット出来たよ!やったね!(ヤケクソ)

そんな事をしている中、巷では……
こういった企画が流行っているようです。雛璃さんの他にもアメンバーのぽっぽさん 

モキエルさん 

もされていて丁度先日、雛璃さんがコンプリートしたのでこれは俺も流れに乗るべきだと思いやろうと思います(←またパクるよ……)


ただ、ご覧の通り何番煎じなネタなんでオリジナリティを少しでも出せねば面白味が無い。そこで……

当ブログではあいうえお順無視、俺が思い付いた順にやって行きます!(←オリジナリティを出そうとした結果がこれだよ!)


他にも色々思い付いた仕込みをするつもりなんで探してみると面白いかも?(←とかなんとかいってて何も無いとか平気でやらかしそうだからなぁ……)


ともあれ俺的『ば行』の名言、迷言はこちらです。



「バカめ!正義の味方が糞など漏らすか!」
出典:筋肉(劇場版クレヨンしんちゃん 電撃ブタのヒヅメ大作戦)


いきなりこれかよ……でも、ばで真っ先に浮かんだのがこれだから仕方無い(爆)やってる事は便秘薬を盛られてトイレに行こうとしてるのをひろしとみさえに妨害されるという文字にすると馬鹿馬鹿しい状況なんですが実際に筋肉のように外でトイレに行きたくなった……しかしトイレに辿り着けない或いは見つからないという状況に陥るとこの場面が思い浮かぶと同時に馬鹿にできない緊迫した状況だと痛感します………っつうか、こういうピンチには割と陥るから筋肉さんを馬鹿にできない(爆)



「美少女怪盗と申します!」
出典:奥村春/ノワール(ペルソナ5)

自分で言うなや……いや、実際確かに美少女ですが(爆)この辺りのやり取りがまた笑えるんですがアニメだとLast surprise(通常戦闘BGM)が流れるんで破壊力を増します(笑)


「ブルータスお前もか…!?」


……………ゑ?反則……?(←ったりめぇだ!)俺的には結構印象深い名言(?)なんですが……まぁ、「お前もかブルータス!」だった説や「うぐ…」説もあるんでば行として扱って良いかは怪しいですね……(←そういう問題じゃねぇんだわ)

では改めて……


「武とは技とはズルきもの」
出典:郭海皇(バキ)

これのちょっと前の……
武術の勝ちと迷いましたが「武とは弱者が強者に抗う為の小細工、故に卑怯」というある種の真理になるほどと思ったのでずるいと言われた直後の「武とは技とはズルきもの」を採用しました。落第騎士の一輝くんも似たような事をいっていたので武を極める≒この真理に至るってのはあるかもしれません…………落第騎士、二期やらないかなぁ……一期も面白かったけどあの後もアニメで視たいなぁ…。


「ベリーメロン!!」
出典:ビクトリーム(金色のガッシュ)

説明不要(爆)
いや、理屈云々ではなく考えるな感じろな台詞なんで……。しかしビクトリーム…あいつ仲間でも何でも無いのにしれっとラスボス戦に登場したり謎に人気あったなぁ…(汗)


「僕、最強だから」
出典:五条悟(呪術廻戦)

今ではこの台詞も…「最強」の意味を知ってしまうと………とはいえこういう台詞を普通に言えるってのは良いよなと思うんですよね。実際、五条先生=最強ってのはどっかにありますし。





以上がば行になります。次は何行か未定ですが思いつき次第やっていこうかと。それではチャオ。