ポチッと聞きながら、どうぞ…。

 

この曲、先生に指定されて、練習。

キーシン、うまい!(爆笑)

 

そりゃ、ね。

 

こんな風に、風みたいに、さーーーッと、過ぎていくように弾く。即興曲なので…。

四拍子だから四拍子で、ってやったら、それっぽくならないので、気をつける。

 

 

「私、ショパンの即興曲ってやったことないんです」って言ったら、じゃ、手始めに一番。

と言われて…。これ。

 

 

 

練習曲みたいに弾いたら、先生にぶち殺されるだろう…😂💦

今ひとつ、つかめなくて…。

 

 

先生の神戸弁の「うーーーん、そうですか…」が発動されたら、

「違う」って言う意味なんだな…。。

 

これは、暗譜必須。

楽譜を見ている暇はない。

 

 

繰り返しがあるんだけど、1回目と2回目、キーシンはちゃんと弾き分けてますね。

 

練習曲みたいになりがちだけど、でも、あんまりねっとり弾くと、ちょっと違う。

そういう、匙加減。

 

 

 

とりあえず、最初は仕上がりのTempo で、ミスタッチだけ無いようにして、ペダル入れずに持っていく…。

 

あとはもう、私、先生にお任せ。まな板の上の鯉になるのよ。

まな板の上に寝てれば良いんですって(笑)

 

考えて持っていくとろくなことはないのですよ。

 

キーシンの中間部のパッセージは、こんなに遅いのは好みではないので、ちょっと考えさせていただきます😂

こういうとこよ、ショパンのなんか…うううう、なとこは…。

 

 

 

 

応援クリックしてくださると励みになります〜♪

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ