ポチッと聞きながら…。

 

 

 

「寂しい ひとほど

愉しいこと 知ってる孔雀」

 

って、歌詞、素敵ですね…。

 

 

伸びやかな声、洒落た歌詞、これバブルの時によく聞いたな…。

 

ステーションワゴンに、引越しみたいに荷物を積んで、代わりばんこ運転して…。

天気予報を頼りに、海に行っていた。ああいうのって、自分ちのホームがあって、よそ者を排除する雰囲気がある…。

やな習慣…。

 

 

私たちのホームは三浦の津久井浜と、本栖湖。

スラロームなんで、風はサイドで冬は三浦、夏は本栖湖。

よく行っていた。

 

帰って来るのがめんどうなので、寝袋を持って行って本栖湖で寝ていた時もあった😅

鹿が鳴くんですよ…。夜に…。びっくりしました。

 

髪は、トイレの水道で洗うって…。そんな生活。

でも、愉しかった。

 

常に真っ黒に日焼けしていたので、「日本語大丈夫ですか〜?」とかって、東南アジア系の出稼ぎの方に間違えられたことも、ある!

 

一カ月のガソリン代は当時で、四万から五万だった。

『商用車なみの走行距離です』って車検に出したクルマ屋に言われた(笑)

 

 

 

 

今井美樹ちゃんはお洒落で、大好きだった。

みんなあの頃、あんな髪にしていたよね。私も…(笑)

 

 

この曲は、好きだなぁ…。

 

 

 

応援クリックしてくださると励みになります〜♪

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ