ポチッと聞きながら、どうぞ…。

 

 

切ない曲。

 

別に思い出もないけれど、久しぶりに聴いたら、なんだか…。

 

 

 

 

「ふぞろいの林檎たち」でも流れていましたね。

 

あの胸をえぐるようなドラマ…。

 

残酷な若さ。ふぞろいでも、なんでも、そこには、切ないウソと、必死さと、かなしみが溢れていた。あんな瑞々しい時代は誰にでもあるし、そこを切り取って、お茶の間に、ハイって出して見せたのはすごいと、思った。

 

顔面偏差値と、学歴社会。

無様な純粋さと、不器用な小さなしあわせと、意地悪と優しさと…。丁寧に丁寧に描いてあって、見るのが苦しかった。柳沢慎吾が良い味を出していたし、影の主役だと思った。

 

サザンと慎吾ちゃん、地元のスターの揃い踏みだった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

去年の夏に、お寿司屋さんに行った時、若い店員とお客さんが話していた…。

 

 

 

 

 

 

音漏れを聞いてさ、みんなでビール飲んだ。

 

 

アイツも来た??

 

うん来た来た。

 

そうか、いいな…。

 

 

 

 

結構、聞こえた???

 

うん、聞こえたよ。

 

 

 

 

やっぱ、当日さ、道も混んでさ、特急が走ったんだよ、知ってた??

 

すげ、特急。

 

うん、たくさん来るんじゃね?お客さんがさ。

 

 

浜でも聞こえたのかな?

 

 

 

 

 

それを聞いていて、ああ、サザンの茅ヶ崎球場でのライヴの話かもな…って、思った。

お寿司つまみながら、なんだか、良いな…って、嬉しくなった。

 

どの世代にもファンがいるんだと、嬉しくなった。

 

 

 

 

 

 

原由子の実家の天ぷら屋は、まだあるよ。

 

 

「ラチエン通り」って本当にあるんだよ、

 

駅前の細い道。

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックしてくださると励みになります〜♪

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ