よろしければ、ポチッと聞きながら…。

 

康平ちゃんが活動休止という報から、数日が経った…。

 

 

グジグジしているワタクシ。

どうせ、なんにも用事のない身です。悲しいときには、こんな風にしてても大丈夫。

 

 

康平ちゃんのブログを何度も何度も見て、涙が溢れて、夜もよく眠れず…。

バカですね。

 

 

 

 

でも、康平ちゃんは、私が、一度は本気で結婚しようと思っていたひと!!🥺💦💦

↑バカじゃないのかね…。オマエは🌀

 

あ、誤解しないでくださいね(笑)

 

高校の時には、もう絶対に、結婚するのは康平ちゃんしかいないと、思っていました。 ← 妄想です。

その根拠のない思い込みはどこからくるんだか、と今になってみたら思いますが、当時のちょっとアホの子っぽい私みたいな女子高校生の5人にひとりは、いや10人にひとりくらいは、そう強く思い込んでいたに違いない…w。

 

「大友康平と結婚する」って!!!

 

親友Pちゃんなんて、康平ちゃんと結婚して洗濯を干す妄想が好きで、いつも、その話をしていましたから…。

 

で、私も結婚しようと、思っていたんです。

 

本気で。(笑)

 

友人Pは、いつも言っていた。

「ね、お天気なお庭で康平ちゃんのシャツをね、こうやって干すの!!!」とか…。

それを聞いて、足をバタバタさせて「きゃーーーーー!」なんて、一緒に叫んでいた、バカな純情女子でした。

 

雑誌の切り抜きを握り締めて康平ちゃんのどこがかっこいいか、どの曲が好きとか、言いっこしたり…。

ね、今はこんなオバサンでも、そんなかわいい時代もありました。

 

 

で、

こんな私なんかに、付き合ってくれませんか?って言ってくれた奇特な男子に、

『私は康平ちゃんがいるから、無理。』

って本気で言って、そのアホさ加減に呆れられていました。

 

あのさ、知ってるよ、ハウンドドッグの大友康平でしょ、ばっかじゃないの??

〇〇さん、無理無理無理。

相手にしてくれるわけないじゃん。

 

そんなの知ってる。

でも私のライバルは、あの 「Miss M に捧ぐ」の、ミッチさんという方しかいない、と、

本気で思っていましたからね…。

 

バカですね…🥺💦

 

もう、康平ちゃんにそこまで思われて、その方、どんだけかわいいひとなのでしょう!?と、本当、思っていましたよ、ワタクシ。

 

今とは、時代が違いますからね、そんな、SNSも無かったし、携帯も無かったし、康平ちゃんのそばに行けるなんてことは、もちろん絶対無かった。

 

そして、康平ちゃんは、あんまりホテルまで追いかける女子とかを、多分、良くは思っていないかも…って思った。

で、私と、その洗濯の妄想のオンナ・友人Pは、絶対康平ちゃんをタクシーで追いかけるとか、やめよって言ってたんです。

 

で、二人でよく妄想ごっこをしてました(笑)

 

 

もう、どんだけバカなの?!って感じですよね。

 

で、当時からワタクシは、「FENを聞きながら」の歌詞の、

シーツにくるまってモソモソっていうのがもう、

 

もう…、

そ、そ、そ、そ、

そそそそそ、そんなこと、していいの?!

へ、康平ちゃんと、シーツにくるまっちゃうの!?

そんな…。きゃーーーー。ダメダメ!!

 

もう、やだーーー。

 

眠れないわよ、康平ちゃんといたら!!!!

 

 

って、シーツにくるまって、何するのかって、一緒にグースカ寝るんだと、

そう、「ただ寝るんだ」と、「睡眠をとる」のだと、

信じてたんです!!!てば。

 

 

 

もう…。

 

そんな時代です。

 

バカはワタクシだけじゃありません。

多分…。

 

その友人Pも、康平ちゃんのシャツの洗濯に夢を持っていたぐらいですから…。

康平ちゃんは、多分こんなのを着てる、とか、そんな話で盛り上がっていました💦

 

 

よくも、まあ、大友康平と、ケッコンするなんて、

そんなことを大真面目に周りに言って回っていたのかと、我ながら、自分のバカさにガッカリする…。

 

でもね、康平ちゃんってば、ちょっと髪を撫でて、キスぐらいはしてくれるんだと…、

そのくらいは、ね、思ってました。

 

ああああああああ。

 

で、私は、高校を卒業し、進学し、そして、就職し、怒涛のOL生活、そして、主人と結婚。

そして、10年間、主人の友人の特許事務所のお手伝いをし、息子を産んで、しばらくしていきなりの渡米。

帰国してからは、立ち上げたピアノの仕事で、必死。

子供も小さく、ライヴなんかに行けるわけはなく…。

 

 

 

でも、

息子が就職する少し前に、再び出会った「いすゞのトラック」に乗る康平ちゃん!!

 

「ねええええ、この人、この人、ね、昔すっごく歌がうまくてかっこいいバンドやってたひとなんだよ!!!」

「大友康平っていうの!!!」

「このひと!見て!かあたん、この人大好きだったの!!」

 

この声!!この歌い方!!この笑顔!!

ああ、それは、いすゞのエルフに乗った康平ちゃんだった。

 

もう、CMで見られるなんて、なんて贅沢!!!

 

そして、息子が就職。

もう、本当に、嬉しかった。

 

親子2代に亘って、康平ちゃんに励ましてもらってる。

 

いすゞの外線に電話すると、あの曲がかかっているそうだ。

カラオケバージョンだけれど…。

 

でも、小さなそんなことが、もうすっごく嬉しくて、嬉しくて…。

 

 

康平ちゃんにまた会いたいって思って、ライヴを調べていたら、康平ちゃんのブログも発見。

昔と変わらない康平ちゃんの文章がそこにはあった。

 

 

ああ、康平ちゃんの本もよく読んだなぁ。

 

そして、六本木、銀座と、再びライヴに行くようになって、ステージの上の康平ちゃんの変わらぬパワーと変わらない仕草と、変わらない歌声がそこにはあって、私は、ああ、ここは私の居場所だわ、って、そんな風に思った。

 

「突撃隊」とかっていうファンクラブの人たちがいませんでしたっけ?武道館のチケットを売った…。間違っていたらごめんなさい。でも、びっくりしました。ヒット曲もないのに、武道館…。

 

康平ちゃんらしいですよね。

 

 

 

 

 

大友康平のライヴにいると、なんだか私は、勝手がわかる親戚の家に行ったような気持ちになるのです…w(笑)

どう振る舞ったらいいか、わかってることの安心感…。

 

あの炎のランナーがかかる瞬間のザワザワした期待感や、あのものすごい声、リズム感…。バシッとくる感じ。そして、そうよ、康平ちゃんが、喋る時のあの感じ、間とか、もう、いつもの感じが、とても心地よくて…、私はまたここに戻って来れたんだよねって、なんだか、居心地が良いのです。

 

そして、なんだかみんな、話しかけてくるひとの良さ、が、ファンにもあるんです。

 

康平ちゃんの声も、マイクのぶん回し方も…。

あ、私の行っていた頃はね、あんまりぶん回してはいなかったけど…。

 

で、もう、再び出会った昔の彼みたいな感じで、また春のライヴを愉しみにしていたんですが、そんな矢先に、この活動休止の報…。

 

泣かない訳がないじゃないですか…。

 

 

 

 

その昔、親友だった「洗濯妄想の友人P」のお父さまが、越路吹雪が大好きで、越路吹雪が亡くなったらお父さま、倒れてしまって、なんと入院してしまったという話をしていて…。

その時には、友人Pと大笑いしていましたが、なにもわかっていなかったと、過去の自分をぶん殴ってやりたいです。

 

あの、今ならその気持ち、わかる。わかるんですよ。

 

私も、危ない…。やばい。

 

 

「大友康平が不死身であるという事実」を知っていながら、私もこうしてふとした瞬間にも、涙が溢れてきてしまうのだから…。

 

あの、その、大友康平は私が結婚まで考えたオトコである訳だし、その昔の、というか初恋のひとが…。

 

眠れませんよ…。

 

今はもう、こんな、いい年のオバサンですが、それだって、私にも、こんなかわいい時代があって、そしてその相手が、人生の大ピンチだなんて…。

 

 

 

 

でも、今回のことで、

「大友康平が不死身だ」ってわかったので、

私は安心して復帰を待つことにした。

 

 

 

涙が出て仕方がないけど。

ふとした時に、思い出して悲しくなっちゃうけど。

 

復帰したら、弾けましょう。

 

 

 

 

キッチンで、お夕食作りながら、「康平」って、小さく呼んでみる(笑)

どこからか、

「あんだよーー、大丈夫だから。心配すんなよーー。」って

聞こえてくる気がする…。あの笑顔で。

 

 


応援のクリック励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ