Nirvana - Smells Like Teen Spirit

 

スターになって、追いかけ回される、雑誌に載って騒がれる、そんなカッコ悪いヤツにはなりたくなかったと、自ら命を絶った、カート・コバーン。

 

シドビシャスの再来と言われてブチ切れる。

 

これも、息子がよく聞いていたが、中間部(クラシックの言い方ですね(笑))のこのギター、めちゃくちゃかっこいいなぁ、と思った。

 

 

 

生きている事にそんなに意味があるのかと、感じていたのかもしれないし、

命を削って書いた曲だったのかもしれないし、

苦しみの中でしか描けなかった世界だったのかもしれない。

 

 

鎮痛剤の過剰摂取にヘロイン。

 

死んだ様に生きるより、派手にケリをつけたかったのかもしれない。

美学を貫いたアーティストだったのかもしれない。

 

とにかく、これは永遠に残る名作。

 

 

〜クリックしていただけたら、励みになります〜♬

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村