ミュージカル本編振り付けスタート! | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

さてさて、もう帰って来ちゃいましたが(^.^)、この三連休の鹿児島でのリハーサルのことをやっと(#^.^#)。



前日の金曜日に鹿児島入りして、宝塚の同期の瞳まりあちゃまに、鹿児島のおススメスポットを少し案内してもらって…


夜はスタジオで軽く打ち合わせをした翌日。



土曜日の連休初日!


いよいよマリアミュージカルアカデミーのミュージカル本編の振り付け初日でした☆。



この日登校日ということで、スタートは午後14時頃からに。



先ずは、みんながどんなキャラクターに作り込んで来ているかを見たくて、振り付けするナンバーまでの芝居を一度見せてもらいました(*´꒳`*)。




想像通りのいい感じです☆。



そして私が振り付けを担当する大勢口の大ナンバーは、私が歌劇ザ・レビューHTBでもお世話になっている松岳先生がマリアのために初めて作ってくださった力作!!


ワクワクするこれぞミュージカル!!というステキな音楽!






先ずは歌稽古。


そして結局振り付けをスタートしたのが17時頃だったかな??




今回も、マリアのお母様方が、信じられないくらいお洒落にプレートでお食事を用意してくださいました(*´꒳`*)♡。



稽古場が休憩時間だけ可愛いカフェのようになります(*゚▽゚*)!!



本当にありがとうございます(*´꒳`*)♡。




そして振り付け。


大人数で、それぞれにキャラクターがあるので、バラバラに芝居や振りを付けたり…


時にはユニゾンにしたり…



みんなが一度は前に来るように考えたり(#^.^#)…



だってみーんな魅力的で可愛いんですもん♡。



大人の生徒さんも会うたびに役者っぽくなられて、場面を締めてくださってるし…



素敵なんです!



でも流石にこのナンバーはただのダンスではないだけに時間がかかります( ̄▽ ̄;)。




とても三時間ほどで終わるような人数やナンバーではないので(^.^)、また翌日に。



翌日は朝から振り付けの続き。



10:20頃稽古場に入ったら…


もう生徒さんだけでバッチリバミリも終えて、自主稽古してくれていました☆。




ここがマリアのみんなのすごいところです☆。




前日まだバラバラだったところも1日寝たら翌日はきっちりやって来る(゚∀゚)!



プロです(*⁰▿⁰*)!!






ここはこんなお芝居をこのカウントの部分は作って


って言うと、すぐ芝居を考える☆。


一人一人見ていてとても楽しく頼もしいです(^.^)。




そして休憩時間は、またお母様方からカフェのようなご飯やデザートが(*⁰▿⁰*)。。。





コーヒーとお紅茶、どちらがいいですか?

なんて…


え(゚ω゚)???


本当にお心遣いに感謝です(≧∇≦)!




この日は17時半までで稽古場が終わりということで、最後のコーラス部分を残して一度稽古を終了。







夜はマリアミュージカルアカデミーのスタジオに場所を移して、少人数口の前回振り付けした第2部のショーナンバーの振り固めを。




でもその前に、マリア先生と外に晩御飯を食べにお出かけ♡。




先日松岳先生とお話しした時に、美味しい鹿児島ラーメンを食べたいと伺ったので、人気店をリサーチ♡。






豚とろさんへ。




このお店、扉の取っ手がブタちゃんのお鼻になってるんです(*⁰▿⁰*)!!
可愛いーーー(≧∇≦)!!!





そして豚とろラーメンを。





熊本ラーメンよりあっさり目。



チャーシューはと〜ろとろ♡。



美味しいのでトッピングでチャーシューを追加することをおすすめします☆。


満腹状態でスタジオに戻って振り固めしました(笑)。




マリアの公演は…

12月21日(土)18時
22日(日) 12時半/17時

3回公演


鹿児島市民文化ホール

です(o^^o)。




本日フライヤーの撮影をしているので、でき次第またご案内させていただきますね♡。



鹿児島観光がてら、是非観にいらしてください(*´꒳`*)。



続く♡。