振り付け…そして美容室の新規開拓☆ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

突然冬に逆戻りですね…



嬉しそうに愛らしい顔を出してくれた桜の花達も、肩をすぼめて様子を伺っているところでしょうかね(^ω^)♡。



さて昨日は…


昨年末以来久し振りの日本橋女学館高等学校芸術進学コース演劇研究系列第12期生の卒業公演のリハーサルに。



オープニングの振り付けも無事完成しました(╹◡╹)。



今年は17名だけれどその半数はダンス未経験メンバーなので、長いナンバーを覚えて踊るのも大変そうだけれど、みんな頑張ってます。



しっかりしたダンスリーダーもいるので安心してます☆。


まだあと2曲4月半ばから6月末までの週1回の2時間で振り付けて覚えてもらうのかなり大変だけど…

先輩達もやってきたことだからみんなで頑張ろう!!



稽古を終えて、美容室に2ヶ月行けていなかったので、クネクネになってきていた前髪のストパーとリタッチをどうしても日曜日までにしたくて…



いつものオブヘアにお願いしたんですけど…

自由が丘も銀座も予約が取れずフラれてしまい…



思い切って新規開拓することに♡。



ホットペッパービューティーで調べて、自由が丘で縮毛矯正でお勧めというお店を予約してみました。



夜22時までOKというのもありがたいので☆。



19時から予約が取れたので、ゆっくりご飯♡。



自由が丘駅ナカのスープストックさんへ。



バターチキンカレーと…




春野菜のクリームスープにしてみました☆。





どっちも最高!!!



特に春野菜は優しいお味♡。



そしてまだあと30分あったので、美容室の近くにあったカフェに入ってみました。



なんだか凄く素敵なお店☆。


fete cafe さん。


お食事メニューも身体に優しい素材を使ったお料理みたいでした。



ドリンクも果実酢がメイン。



私は果実酢のラッシーにしてみました♡。




果物は沢山のから選べて…


私はピオーネに(o^^o)。





中には酢漬けされたピオーネが入っていて食べられます。


凄く美味しいです!!!





そして予約を入れたはじめての美容室へ。



自由が丘の駅から3分くらいのところにあるSURE さん。




前髪のストパーをお願いしたら、色々メニューを教えてくださり、頭皮に1番良いとおっしゃるプラス2000円の液での縮毛矯正にしてくださいました。



リタッチもお一人でサササッと手早くでも綺麗にしていただいて…



しかもお値段が驚くほどお安くてビックリ!



前髪の縮毛矯正とリタッチと前髪のカットでプラス2000円の液にしても9500円でした(゚ω゚)!




でもカットはやっぱりオブでやってもらおうと思って、いじってないです(o^^o)。



前髪カットの丁寧さはやっぱり下久保さんがいいかな♡。



でも日曜日の大切な仕事前に綺麗にしてもらえて本当にありがたかったです!



前髪の縮毛矯正とリタッチは今度からここでもいいな♡って思いました( ^ω^ )。



困った時に対応してもらえるのは本当にありがたいので♡。





さて、今日も12期生の春休みの稽古にお邪魔します。


出来上がった2曲の確認をしたら、新曲の振り付けに入ります。


次にみんなに会うのは来月の半ばなので、できるところまで進めたいかな…♡。



支度しよッ。