来年に向けてエンジンかかった高校生☆そしてミートソース♡ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

昨日は、開智日本橋学園高等学校(旧 日本橋女学館)芸術進学コース演劇研究系列12期生のダンスの授業の日。




私が稽古場の前に行くと、もう17名全員で振り付けを先週終えたSING! SING!SING!の自主稽古をして息を荒げてました( ^ω^ )。




おお(*゚▽゚*)!!!




こういうの私…大好物です(笑)♡。




クリスマスシーズンは毎年、レッスンの時にクリスマスソングのCDでストレッチをしているのですが、みんなこれがとても嬉しいらしく(#^.^#)、ノリノリでストレッチしてます。



可愛いです♡。



もう一度SING! SING!SING! を頭から丁寧にゆっくり細かく稽古。




今年の12期生は遠慮がちにレッスンしていましたが、別人のように積極的に真剣に稽古してます☆。



そうすると、こちらもその熱量の倍で返そうと思うので(笑)、良い稽古ができます。





1人少し体調不良の生徒が、ストレッチはやって振りの時は見学していますと言って、前で真剣に見ていて…



私が一つずつ止めて細かいダメ出しをしていたら…



「先生、ノートを持ってきてもいいですか?すぐ取りに行って戻ります!」と言って…



ダメ出しを全てしっかりノートに書きながら見学していました。




私がこれまで教えてきて…


「どうしてノートを持ってこないの!?
ダメ出しノートをちゃんと各自作りなさい!」

と言っても…

稽古場で書き留めている様子はほぼ無く(ー ー;)…


毎年本番間近になると怒っていたのに…



今年の12期生は、はじめて!!!


そう本当に初めて(笑)!!!…


自らノートを持ってきて書いてもいいですか?と言ってくれた子が現れた( ;∀;)と、感動でした(#^.^#)。



みんなまだできないながらも必死でついてきてくれて愛しい17名です。



それでもダンス後半は体力も尽きて(^^;;、できないと諦めて適当になってしまう生徒もちらほら。


もちろんはじめは仕方ないです(#^.^#)。



でもこんな体力では4曲ぶっ続けで踊る卒業公演は無理ですよ!

もっと体力・筋力・精神力をつけなさい!と、本気モードになったみんなにこちらも本気で喝♡!



ゼーハーしながら「はい!」と真剣な顔をして聞いているみんなが眩しかったです(*´꒳`*)。


今年のメンバーもイケル!って確信しました☆。




新曲の振り付けもほんの少しかじって、次回から本番のフォーメーションを作りながら、振り付けスタートします!




楽しみです♡。







帰りに、父のお見舞いに行く前に食事を済まそうと…



浅草橋の家族でも訪れたことのある 東京ミート酒場さんへ。



あの日本一おいしいミートソースをまた食べたくて♡。





ゴルゴンゾーラのポテサラと…

これは…ちょっと想像とは違う味でした(^^;;。


赤ワイン 一杯ね♡。



そして日本一おいしいミートソース♡。



こちらが食べ方。




そして来ましたーーー♪───O(≧∇≦)O────♪




久し振りーーー((o(^∇^)o))!!



お皿の底に美味しいソースが☆。





そして昨日は初めて、麺とソースを少し残して、トマトスープを足してみました╰(*´︶`*)╯♡。





これ!

絶対こうして最後食べた方がいい(๑>◡<๑)!!




美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!





そして、父のお見舞いに。




手術の翌日で、はじめは嬉しそうに話していましたが、色々辛そうで…



痛々しかったです(;_;)。



我が家のアイドルちゃんも面会時間ギリギリに間に合って、2人で激励して帰りました。




夜中にお腹は痛い、息苦しい…


心臓が苦しい…


と大変だったらしく…




今朝一番に母が病院へ。




ひとまず落ち着いたとのこと。




元気な80歳とは言え…


やっぱり手術をしたら立派な病人(;_;)。



焦らず頑張って!!♡