稽古の後は初氷(o^^o)♡そしてモニュメントバレーから写真 | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

おはようございます(╹◡╹)。


昨日日付け変わる前にアップしようと思っていたのに…


7/1に着る衣裳選びで、気付いたら日付け変わっちゃってました(^◇^;)。





今回は出演ではあるけれど、アシスタントMCだし(^.^)…



シンプルなものにしちゃおうかなッて思ってます( ^ω^ )。



でも…風さんにもっと華やかにしてくださいませ〜

って言われても対応できるようにいくつかもっていかなきゃな(#^.^#)。




さて、そんな昨日は…


日本橋女学館高等学校・芸術進学コース・演劇研究系列の授業の日。


来月7/15(日)の卒業公演に向けてのリハーサルです。



細かい箇所を1つずつ、もっとこう!と言うと、とても真剣に食いついて来てくれて、どんどん良くなって来ました(*⁰▿⁰*)。


昨日は半分ずつに分けて仲間のパフォーマンスを見て、感想を言い合うということもしましたが…



例年だと褒め合うことが比較的多くて、私から

「もっと厳しく気になるところも指摘して」


という感じでしたが…



昨日は真逆(笑)。



まあ厳しい厳しい( ̄∀ ̄)!!



「良かったところは??」


と聞く感じでした(笑)。



本当に今年の7名は、稽古に対する姿勢が非常に真面目です( ^ω^ )。



これまでは別館という演劇科専用の立派な稽古場があったのですが、今年度からはもうその稽古場がなくなってしまったので、毎回稽古場を転々として…


放課後は部活の皆さんもホールを使われるので、稽古場がなく(T_T)…



これまでのどの学年よりも稽古したい子達なのに、場所がなくて稽古できないという…

なんとも残念な現状です( ;  ; )。



もっと見てあげたいのにな…。




でもだからこそ授業の時間内が一生懸命なんでしょうね☆。





学校を出て…




とにかく昨日は暑くてヽ(´o`;…



いつものミニストップさんに立ち寄って…



ジャーーーン!!


今年はじめてのハロハロを食べちゃいました♡。



昨日はフルーツ杏仁のハロハロ(o^^o)。




氷!

ソフトクリーム〜!


そして杏仁豆腐・ゼリー・フルーツ♡。



幸せ(๑>◡<๑)!




ミニストップさんの椅子でいただいていたら…


目の前のテーブルに可愛い雀ちゃんが(°▽°)!





可愛いッ♡。




手を出したら乗って来そうな距離でした(๑˃̵ᴗ˂̵)。




そして馬喰横山の問屋さんで舞台に必要なものメインにお買い物。



帰りに駅の自動販売機でこちらを始めて買ってみました(╹◡╹)。




うたい文句に惹かれて(笑)。




なかなか濃いミルクティーでいい感じでした♡。





更に自由が丘に立ち寄って、またまた米粉パンを(o^^o)。

晩御飯はまたバーミヤンに行ってきました(^○^)。


紹興酒を一杯いただきながら(*^^*)。





そうそう!


ラスベガスに行っている母から、バス移動でモニュメントバレーのホテルに着いたとこんな素晴らしい写真を送ってきてくれました。



ホースシューベンド。



眼下300mの岩にへばり付いて撮影したらしいです(*⁰▿⁰*)。



上手く取れてるなー☆。


見てみたい!





そしてモニュメントバレー☆。



素敵!!



この赤色!!




なんて美しいんだろう!

生で見てみたい!



スケール大きいな☆。





父からは早朝4:40頃、ホテルの部屋からの写真を送ってきてくれました(*^^*)。


モニュメントバレーが本当に目の前なんだ☆!



砂漠!!

まさに砂漠の夜明けって感じ。


そして…


日の出だそうです。




楽しんでるみたいです(*^^*)。



父の日にプレゼントしたスニーカーも好評です╰(*´︶`*)╯♡。




今頃はグランドキャニオンだろうな。

羨ましい(๑>◡<๑)!!