道の駅巡り #21 お茶の京都みなみやましろ村 | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。


昨日より京都府相楽郡の『道の駅 お茶の京都みなみやましろ村』に来て車中泊してます。2017年に開駅された道の駅です。








梅雨の時期です。。。


でも、気温はそこまで高くないので快適に眠れました。


駐車場の広さ★★★★☆

騒音 ★★★★☆

トイレ設備 ★★★★☆

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★☆☆

全体の評価 ★★★★☆


国道163号線沿いにあって三重県伊賀市、滋賀県甲賀市、奈良県奈良市にも近くここを拠点として移動するのには良い場所です。

近くには西の聖地(?)とされる笠置キャンプ場もあります。

トイレは外扉からの完全室内なので夜間の虫の影響もなく、ウォシュレットも完備されているので快適に使用できます。

今日は利用していませんがレストランではモーニングメニューもあってどれも美味しそうだった。。。今度はそれ目的で来ようかと思います。