車中泊仕様一旦完成って事で。 | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。


後ろから見た感じはこんか感じで、運転席の後ろを寝床として、助手席の後ろをボードにしています。


現行のアトレーは両側にボードを差し込めるようになっていて以前は

こんな仕様だったんですが、冷蔵庫を開けるのにスペースが必要で一段ボードを下げていたんですが、ボードを載せるイレクターパイプの骨組みが

寝返りする時に高さが足りずに足が当たってしまうので、仕様変更しました。


右スライドドアから見ると冷蔵庫が左スライドドアの所に


イレクターパイプで骨組みを作り、ボードの余りを使ってそこに載せて、ベルトと助手席の背もたれで動かないようにしています。

冷蔵庫の前には小型と中型のポータブル電源を置いてます。


大型のポータブル電源を置いていて、間のスペースに


・カセットコンロ

・水のボトルのバッグ

・IHヒーターなどの入ったバッグ

・2合炊きの炊飯器

・食品を保管しているバッグ

・調味料が入ったバッグ

・ガス缶の入ったバッグ

を置いています。

結構なスペースで収納力は高いと思います♪



天井は右側に電源ケーブルやサンシェード等を入れているバッグを6つ、左側は食器等を入れているバッグを4つ置いているので、車中飯をする時もすぐ取り出せるようにしています。

自分にとってコレが1番使いやすくて綺麗に片づく仕様になりました。

ここからは細かい変更はあるかも知れないけど、ひたすら使っていくだけです。









誰かの参考になればちょっと嬉しいかも。