道の駅巡り #02 道の駅せせらぎの里こうら | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。


昨夜より滋賀県犬上郡の『道の駅 せせらぎの里こうら』に来て車中泊しております。

2013年に開駅された道の駅で今年で10年になります。




お天気が良くなくて、晩御飯も食べてからなので写真が少なめ。

ここには大きなドッグランがあってワンちゃん連れの方にもおすすめな場所です。

また『X』などSNSもされていて更新の頻度も高めですので情報などもわかりやすいです。

金曜の夜はこちらも少なめです。



最後に個人的総評ですが。


駐車場の広さ ★★★★★

騒音 ★★★☆☆

トイレ設備 ★★★☆☆

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★★

全体評価 ★★★★☆


大型車専用の駐車スペースも充実していて、車中泊されている方もおられます。

国道307号線沿いにあり、彦根インター等も近いので交通量も多いので、場所によっては騒音が気になるのではないでしょうか?

トイレは和式1の洋式1小便器4でウォシュレットも暖房便座有りで綺麗でした。

名神高速多賀SAや、彦根IC、街中の国道8号線も近いので交通のアクセスもいいと思います。

全体的にはとてもいい場所でした。