いつもご訪問くださいましてありがとうございます!
企業・病院のリーダー育成、接遇力向上のサポーター、オフィス・サトウ
です。
キーボード操作に切り替えればよかった・・・・と今なら冷静に思うのですが
いくつも焦る状況が重なると、さすがに軽くパニックになります(苦笑)
何が何でもマウスで操作しようと必死な私。
ほとんど力技で、メニューの文字にほんの少しポインタが重なったところでクリック!
なんとか、「ローマ字入力」に切り替えることができました。
しかし、なぜか現れるのはカタカナ・・・・
なんでよ・・・・
でもまあ、変換すればちゃんと漢字とひらがなになるので、これでもいいや!
そう言い聞かせて怒涛のスライド作成時間に突入しました。
我ながらものすごい集中力でした(笑)
できました!
ようすを見に来てくださった方々に
さも大したことではなかったような笑顔を浮かべ
データが無事できあがったので演台に準備していただくようお願いしました。
講演や研修の開始前は、私は結構緊張するタイプです。
何度やっても、やっぱり緊張します。
ですが、こういったトラブルに見舞われると
不思議なもので緊張感は消えてしまっています。
神経がトラブルの方にフォーカスするから、でしょうね。
おかげで講演ではリラックスして話すことができました。
また、講演を開始するにあたって、今回のトラブルをおもしろおかしく話したことで
会場の皆さまから笑いが起こり、やわらかい雰囲気で講演することができました。
ピンチもチャンスに変えることができる!
そう、世の中のたいていのトラブルは、捉え方次第にあなたの成長のチャンスに変えられるのです。
おしまい。
オフィス・サトウへのご連絡は・・・
HP http://www.office-satou.com/
mail info☆office-satou.com(☆を@に変えてください)
〒810-0075
福岡市中央区港2-5-3 TEL:080-5213-3895
では。