次女の幼稚園生活、初めの記録。



登園時…

相変わらず、『足が痛い』『抱っこして』だけど、 何となくグズりが少なくなってきたような…。

私のごまかし方が上手くなってきたのかもニヤリ

おんぶもしたけど、決まった区間だけに留められてましたニヤリ


教室内では『帰らないで~』『ひとりじゃさびしい~』と言いながら甘えながら支度、

バイバイは号泣…大泣き

(今までで一番泣いてた)


私が帰った後は、絵本3,4冊読んでもらって立ち直ってたそう。



お迎え時…

恒例の『おかあにゃ~ん』笑い泣き

でも、支度が終わった後は、何とか1人で椅子に座れました。

私の腕はつかんでたけど。



来週1週間、また頑張ろうねニコニコ



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

全く話題になっていない長女ですが、こちらは順調過ぎるほど機嫌良く、小学校に通い始めてますおねがい合格

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



そういえば、なんやかんやでLINEグループが激増しまして

(小学校・幼稚園関係で7つぐらい?)


元々あまり使ってなかったから、色んな機能があるのに驚きつつ、混乱しながら使ってます。

投票やイベントの日程調整、とかも出来るんですね…

ネットでやり方調べながらボタン押してます…。

そのうち何か間違えそう笑い泣き


とりあえず、週末はゆっくり過ごしま~す口笛