次女の幼稚園生活初めの記録…になってますね。


さて、本日は…

登園時…

『足が痛い』『抱っこ~』とグズるも、歩く→おんぶ→歩く→おんぶ→歩く、で、

歩くに切り替えるのが、少~しスムーズになってきた…?


教室内での支度は、声をかけながらまぁまぁスムーズ…だけど、自分で制服を脱いだり、スモッグを着たりはせず、私にやってもらい待ち…笑い泣き



そして、

『ひとりじゃさびしい』

『かえらないで』

コールが始まり…


バイバイで泣く

『おかあさ~ん』って声も外まで聞こえてた)



お迎え時…

教室内の椅子に座っておとなしく待ってた

けど、私を見つけたら甘々モードおねがいになり

『おかあにゃ~ん』て言ってた💧)


帰る支度が終わったら、もう一度椅子に座るんだけど、椅子じゃなく私の膝にキョロキョロ


そして、待ってる間に帽子脱ぐ、カバン外す→私が持たされる


そのうち膝上でぐにゃぐにゃになり、うつ伏せで丸まって訳の分からないことに…笑い泣き



挨拶後は、動きがすばやい!

靴は自分で履かないけれど、行動が早い…びっくり



帰り道は体力をお互い温存するためにも、自転車でお迎えに行ってます照れ



泣かずにバイバイできるのは、いつ頃になるのかしら…にやり