Supermarket Simulatorにアップデートが入ってました!

ワクワクと再開した私の目に飛び込んで来た最初の光景、それは!!?

 

Oh...

 

No...

品出し係が、空のダンボールを片付けてくれるようになっちゃったよ。

じゃぁダンボール無しで商品の移動ができるのかと思ったらそれはまだでして…
多分ですが、ストレージのラックに入れとけば大丈夫なのかな?
(ヤッテクレタモンダゼ・・・)

 

ただ、それ以外は嬉しい実装がたくさんありました。

 

什器の追加


かなり種類が増えました。

基本的には高さや幅が違うものの追加。
更に、
棚に関してはコーナー用とアイランド型が
冷蔵庫はドアの無いディスプレイ型が加わりレイアウトがより楽しくなりそうです。
ラックも一段多いモノが増えたので、在庫管理もしやすくなるでしょう。

 


購入時に色を選べます。
全体的に柔らかい雰囲気で良い感じ。
広くなったら品目や系統で色分けするのも良いかも。

 

アイランド型、二段と四段


適当に置いてみました。
かなりのスペースが必要ですが、これがあると大型スーパーって感じがしますね。

 

ペンキ


確認しなかったけど、壁を塗るの、のかな?

 

床材


張り替え用のタイル?パネル?
10枚単位なので、細かくアレンジしたい人にはいいかも。
私はこういうセンスがアレなので、上手く使えるか微妙。

 

ストレージの追加


ちょっと危機感のあったストレージですが、無事追加されておりました。
 

 

カスタム要素

店の名前、入口の位置の変更ができるようになりました。
入口そのものの変更はデザインや自動ドアへの変更かな?coming soonです。

 


文字や背景の色も変更可能。
$250

 

位置の変更では一区画単位の移動が可能。

$700

 

スポットライトにグリッド線が追加されていました


これは助かる。
さすがの私も助かると思いました。

 

 

で、ですね。

 

新しい什器に変えて色々やってみようかと思っていたのですが…
①今の充実しきった状態からアレコレ変更するのって結構めんどいなー
②品出しを放っておいたためダンボールの在庫ゼロ

③その状態でうっかりセーブ

 

 

10秒くらい悩んだ結果、
始めからやってみることにしました。

Lv65でかなりマンネリ気味だったので、もういいかなって。

 

そんなわけで

予想外の二周目スタートです!


コーナー用を置いてみました。
スペースの無駄が無くなるのが嬉しい。

 

冷蔵庫


ディスプレイ型は見た目ほど入らないなー…という印象。
もっとしっかり詰め込んだ方が効率的というか省エネだと思うんだけどなー。

 

 

まぁまぁ、こんな感じで改めてLv70を目指します!